インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【人生初バリ島】ゆっくり時が流れる中のんびり過ごし、ちょいちょい買い物した3泊4日旅行記〜全体スケジュール(2日目)〜

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットシアンー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

 

先日、人生初のインドネシア・バリ島に行ってきました。

 

準備+1日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

1日目は移動もありましたが、インドネシアの首都ジャカルタから2時間で来ることが出来たので初日から色々と楽しめました。

 

2日目は1つ用事をこなし、残りはホテルでダラダラ過ごす1日となりましたのでレポします。

 

旅先でダラダラするの大好き。

 

時間は全て現地時間です。

 

 

 

 

 

全体スケジュール(2日目)

 

 

6:30:起床・朝食

 

 

おはようございます。頑張って早起きしました。

さすがに6時台は涼しくて気持ちが良い。何より起きてリゾート地に居るのが嬉しい。

 

プール掃除してくれてました


朝ご飯を食べます。

 

 

朝食会場は、1階のレストランGabah(ガバ)です。

 

 

道を歩く人から羨ましがられたい欲を満たす席をチョイス。

 


無事にご飯をGET。

 

キングの “ホテルの朝食バイキングであったら嬉しい食べ物” であるクロワッサンやお粥、そしてナシゴレン(インドネシア版チャーハン)やミーゴレン(インドネシア版焼きそば)等のインドネシア料理もありました。

 

オムレツはそんなにフワフワしていなかった...(油>バターって感じ)。

 

 

どの方向を向いてもリゾート感溢れている朝食会場。

 

 

涼しい時間に外で食べる朝食は最高ですね。とにかくボーッと外を眺めてました。

 

 

 

 

15:30:とりあえず一息

 


朝からお昼過ぎまで用事で、バリ島南部のウルワツエリアに行ってきたのでクタクタ。

 

ホテルから車で片道1時間程。

 

部屋に戻ってきたらとりあえずコーヒーを飲んで休憩します。

ホテルでよく見るカプセル式コーヒーメーカーを家に導入したい。めっちゃ楽ですね。

 

 

 

 

 

16:30:近所に買い出し

 

 

体力がやや回復したので、ホテルから歩いて5分位のコンビニに買い出し。

 

ホテルの周りにはいくつかコンビニがありますが、今回はインドネシアの大手コンビニチェーンIndomaret(インドマレット)にしました。

 

 

キングのお気に入りインドネシア菓子であるウエハースの「Tango(タンゴ)」や、トッポみたいな「chocolatos(ショコラトス)」を発見。

 

あとは限定系を見つけるとテンション上がります。

 

 

南国らしい “ココナッツ&ブラウンシュガー味” 。これスゴく美味しいですよ(ジャカルタでも買える)。

 

ちなみに、インドネシアで売っているロッテのチョコパイは中身がマシュマロで正直微妙。

一応、現地の気候に合わせてあえてのマシュマロらしい...

 

 

 

 

 

飲み物コーナー。インドネシアの有名どころは大体置いてありました。

この国のコーヒーは大体甘いし、紅茶は大体ジャスミンベースです。

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

部屋に蚊がいたので虫除けグッズコーナー。

 

一度ドアを開けると一匹は入ってくる。

 

殺虫剤の有名ブランド “HIT(ヒット)” “Baygon(バイゴン)” がありました。

家に常備してありますが、まだ使った事がないので効果は不明。ネット情報では「良く効く」らしい。

 

Nyamuk(ニャムック/蚊)、Kecoa(クチョア/ゴキブリ)、Lalat(ララット/ハエ)、Semut(スムット/蟻)

 

ただ、これらの殺虫剤はヤツらに出くわした時にしか使えないので、虫除けではフマキラーインドネシアさんが出してるワンプッシュベープを使っています。

 

プッシュしたら部屋から出た方が良い。

 

残念ながらここのコンビニには置いていませんでした。

スーパーには大体あると思います。

 

 

バイゴンの蚊取り線香を購入。お値段4,500ルピア(約39円)。

安かろう悪かろうなのか現地の蚊が強いのか、コレがあんまり効かなかった。日本の蚊取り線香最高。

 

 

会計〜

 

 

 

 

帰りに近くのマックも購入。

このタッチパネル注文方式、海外で良く見るんですけど日本にもあるんですかね?キングが知らないだけ?

 

 

 

 

17:30:バルコニーでご飯

 

 

ホテルに戻ってきて優雅にバルコニーでマックタイムです。

まだ若干暑いし時々蚊も来るけど、せっかくバルコニー付きの部屋なので使います。

 

 

キング注文メニュー
  • ハニーガーリックフィッシュライス(19,500ルピア(約170円))
  • クリスピーチキン(21,000ルピア(約190円))
  • チキンスナックラップ(16,500ルピア(約150円))
  • フロート的な物(14,000ルピア(約130円))

 

甘辛いタレのかかった魚がご飯の上に乗っているハニーガーリックフィッシュライスとラップサンドは、インドネシアのマックで良く買います。

マックにチキンが売っているのもインドネシアっぽい...

 

フロートは2人で分けっこ。1人で飲み切れない身体になってきた。老い。恐ろしい。

 

暑いので食べ終わったらすぐに避難

 

 

 

 

19:00:プールで黄昏る

 

 

腹ごしらえをしてホテルのプールに入りに来ました。

焼けたくないので日が落ちてから。ナイトプールです。

 

プールサイドのバー


夜は大人しかいませんでした。

 

浮き輪とビーチボールを持参したのですが、まさかの膨らますポンプはホテルに置いていないそうで自力で膨らませました。

 

 

 

のんびり浮いて空を眺めたりしました。

 

 

 

 

20:00:お風呂と夜食

 

 

プールを出たらお風呂に直行。

フランジパニ*1を浮かせて南国リゾート感を出します。

 


お風呂を出たら夜食。

 

インドネシアの日清UFOは日本と若干味が違う...

インドマレットオリジナルのラーメンは “日本風辛味チキン” と書いてありましたがどう考えても日本風ではない辛さでした。

 

どちらも「インドネシアの飯〜!」って感じの味。

 

 

 

 

まとめ

 

ホテルを満喫出来て満足。

 

海外でホテルに泊まった際、せっかくあるプールに一度も入らない事が多々あったので今回は入る事が出来て良かったです。

 

そして旅行中のコンビニ買い出しは楽しい。

普段コンビニあまり行かないマンなので、こういう機会に行ってます。

 

3日目は旅行っぽく色々出かけてきました。続きます。

 

3日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

4日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

*1:別名:プルメリア中南米カリブ海諸国の原産。バリ島やインドネシア国内でポピュラーな花。