インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【コップンカー祭り】レンタカーでタイ・バンコクを駆け巡る!ラウンジはしご、バンヤンツリー宿泊、コーギーカフェ、無限に続けられる買い物を詰め込んだ2泊3日旅行記〜全体スケジュール(3日目)〜

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スラマットシアンー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

インドネシアから愛すべきタイ王国バンコクへ行ってきました!

準備+1日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

2日目

とうとう3日目...最終日...

観光はしていませんが、最後まで全力で楽しみ沢山食べてきました。レポします。

値段・サービスは全て訪問時のものです。※時間は全て現地時間

全体スケジュール(3日目)

8:50:起床

おはようございます。3日目の朝です。

まだまだ寝てたいけど朝食バイキングの為に起きます。

チャオプラヤー川を眺める生活もラスト。

9:20:朝食

朝食バイキングの会場入り。

ラウンジ特権付きの部屋なので、今日はクラブラウンジ(19階)で食べてみることに。

写真に写っていない左手にはフルーツや飲み物があったり、右手にもキッチンや食事が色々あったりと充分最高なのですが、正直昨日行った宿泊者全員利用出来る朝食会場ロムサイ(地下1階)の方が圧倒的に種類が多くて広かった。

個人的にはクラブラウンジ付きの部屋に泊まっても、朝食はロムサイに行きたい...

ただクラブラウンジだと席に格差が無いのと(ロムサイだとトイレの近くの席とかあった)、クラブラウンジのトイレはすごい綺麗。

寿司もちゃんとあります

寿司とサーモンとチーズとクロワッサンが好き(多)

食べた後はチェックアウトまで至福のダラダラタイム〜

食べた後にゴロゴロするのってなんでこんなに幸せなのだろう〜

12:00:チェックアウト

あっという間にチェックアウトの時間。

待たないでゆっくり座りながらチェックアウト出来るの本当すこ。クラブラウンジ最高。

さぁ空港に向かいます

泊まっていたバンヤンツリー・バンコクを横から見るとこんな感じ。すごい細長い。

昨日行ったホテル最上階のルーフトップバーちびりそうだったもんなぁ...

クローントゥーイ方面へ

高速に乗ったら空港マークが出てきました。旅の終わりを感じる。

13:00:ガソリンスタンド

空港近くのガソリンスタンドに寄ります。

タイでメジャーなガソリンスタンドブランドCALTEX(カルテックス)

カルテックスシェブロン(アメリカの大手石油企業)の傘下で、タイに店舗が沢山あります。

レンタカー屋さんから、入れるガソリンの種類は91(日本で言うレギュラー)か95(日本でいうハイオク)と指定がありました。

読み方は91(ガーオシィップエット)と95(ガーオシィップハー)

値段はちゃんと覚えていませんが、日本と比べて高いとも安いとも感じなかったので多分同じ位?知らんけど。

ガソリンが入り終わるまでスタンド内をウロウロ。(暑い...)

2日目に行ったタイのスーパーマーケットBig C(ビッグシー)のミニバージョン。

マッサージ屋さんまである。

1番安いのはタイマッサージ・1時間250バーツ(約1,050円)。安すぎる。

今回はタイでマッサージに行けなかったので次は...(´;ω;`)

13:30:タイ・スワンナプーム国際空港

ガソリンも満タンにして空港はすぐそこ!って時にバナナの木を発見。

バナナの木は普段インドネシアでしょっちゅう見てるのだが、近付いた事が無かったので車を降りてみました。

唯一実がなっている箇所を発見。

こんなに近くてバナナを見たの初めて。感動〜。もちろん獲ったりしてません。見ただけ。

途中コンテナも見れました。

ONE(日本郵船商船三井川崎汽船の3社が設立した会社)のマゼンタ色が可愛い。コンテナ大好き。(1番好きなのはフランスのCMA CGM)

そしてタイ・スワンナプーム国際空港に到着。

ヨーロッパカーの返却場所へ。返却場所は受け取りと同じ到着フロア(2階)です。

返却した5分後、コンソールボックスに小銭を入れたままにした事を思い出した。戻ったらもう車はありませんでした...回収早...(1000円位。諦めた。)

14:00:スタバチェック

海外に行ったら必ずチェックするスタバの限定商品

定番のご当地シリーズにはプーケット(世界有数のリゾート地)、パタヤ(バンコクから車で行けるビーチリゾート)、サムイ(別名ココナッツ・アイランド)、チェンマイ(タイ北部最大都市)がありました。

ご当地シリーズ旧モデル(下段)

昔はスタバのタンブラーってプラスチックだったのに今はステンレスなのですね(´ω`)

2023年はタイにスタバが上陸して25周年とのことで25周年記念シリーズもありました。

欲しかった25周年デザインは売り切れていた...

こちらはムアンジャイ・ブレンドシリーズ

ムアンジャイ・ブレンド(MUAN JAI BLEND)はタイとアジア太平洋地域のアラビカ種をブレンドしたコーヒー豆らしい。

こちらも可愛いと思っていたデザインはもう無かった。

15:00:ミラクルラウンジ

出発フロア(4階)に来ました。フライト運行状況を確認したらラウンジへ。

やって来ましたラクルラウンジ。今回乗るマレーシア航空指定ラウンジです。

マレーシア航空はJALと同じワンワールド*1加盟航空会社なので、JALの上級会員はマレーシア航空のラウンジが使えます。

広くて綺麗。座席はここ以外にもあります。

アルコールもしっかり完備。

タイビール各種。シンハー、リオ(レオ)、チャーン

炭酸水が瓶なのもうれピィ!

セルフで取る食事の他に、カオマンガイ(タイ風チキンライス)を作ってくれるブースも!!!

いただきまかーん

カオマンガイ美味しすぎておかわり

イカがハート型なの可愛い

ちなみにシャワー(タオルとドライヤー完備)もあるので何時に出発でも安心。

16:40:搭乗・機内食

ラウンジ出たらもう夕方になってた。

まずはマレーシア・クアラルンプールに向かいます。

窓際は死守

通称 “眠らない空港” 。今度はいつ来れるでしょうか。

離陸

離陸して30分位したら機内食が来ました。もりもり食べます。

水はタイ北部・チェンマイの天然水を使っているAura(オーラ)でした。

海外飲料水ブランド大好き委員会!

20:20:マレーシア・クアラルンプール国際空港

マレーシア・クアラルンプール国際空港(ターミナル1)に到着。

乗り継ぎ時間はそんなに長くないので(1時間位)すぐ近くのラウンジへ向かいます。

20:40:ゴールデンラウンジ・リージョナル

メインターミナルビルにあるゴールデンラウンジ・リージョナル(GOLDEN LOUNGE REGIONAL)

マレーシア航空が運営するラウンジです。

1日目に行ったゴールデンラウンジ・サテライトほどではないですが広くて凄く綺麗。

1時間だけしか居れないなんて悲しすぎる(´;ω;`)

ご飯チェック。ピクルスやオリーブあるのしゅごい。

キングの大ー好きなビリヤニ(インドのスパイス炊き込みご飯)がありました!チキン味です。

肉とライスを分けて取れるスタイル。

(∩^ω^∩)♪

21:30:搭乗・機内食(2回目)

あっという間にラウンジタイム終了。腹パンパンで出発ゲートへ。

搭乗

ボケーっとしてたら離陸してた。夜景が綺麗。

40分位したら本日2度目の機内食。2人分のパンとピーナッツがカバンにたまる。

食べたら即爆睡。

食べて寝るってなんて幸せなのだろう。旅行中はとことん自分を甘やかさんとな。

23:10:インドネシアスカルノハッタ国際空港

インドネシアスカルノハッタ国際空港(ターミナル3)に到着。

インドネシアに戻ってくると安心する...

まとめ

元気に色々回れて大満足!

行き帰りのラウンジでものんびり出来て最高でした。

バンコクでは予定を詰め込みすぎて、ホテルの部屋がラウンジ特権付きだったのにあんまりラウンジに行けなかったのは残念...アフタヌーンティー行きたかったなぁ...

もう一日あればもう少しゆっくり過ごせたのかな?と考えたけど、きっともう一日あったら更に予定を追加するだけだと思いました。

インドネシアの飲料水AQUQ(アクア)とタイのChang(チャーン)の水。どっちも可愛い。

旅行の後はお土産と共にニヤニヤ過ごす日々です。最高。

*1:世界的な航空会社間提携(アライアンス)の一つ。