インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

石垣島でどこにも行かずANAインターコンチネンタルに引きこもって優雅に過ごしてみた①準備

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ども( ^∀^)

キングです( ^∀^)✌️

 

 

2021年1月に受けた

 

インドネシア語検定D級受かったあああああ!!!!!🇮🇩

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210222155611j:plain

今回も気づいたら出ていた結果

 

 

E級の後、間髪入れずにD級申し込んだので

一息つく間も無くの受験でした......

 

 

正直今回も血眼に勉強しました‼️

年末年始も捧げました‼️

 

 

ただ、E級の時に購入した教材をそのまま使ったので

 

受験料のみで済みました💸💕(金 is 超大事)

 

C級までは受験料のみで済みそうです✨やったあ。

ありがとうTLS出版社......愛してます........

 

 

また記事にしますのでしばしお待ちを(^ω^)

※更新しました! 

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

E級は既に記事になっておりますので

是非ご覧下さいましぃ。

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて今回は‼️

人生初の石垣島旅行の話です。

 

 

結論から言いますと、タイトルでお察しの通り

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに

引きこもっていたので

石垣島の観光の情報はありません。

 

 

 

石垣島って事は、竹富島行ったのカナ⁉️✨(^-^)v」

この言葉を数億回耳にしました。行ってません。

 

ではどうぞ🦔

 

 

 

 

 

 

私が石垣島に行った理由

 

 

「人生で一度は石垣島に行ってみたい。」

 

そんな気持ちは愛読書美味しんぼを読んだ時から

ずっと心に秘めていました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210222181713j:plain

神漫画こと美味しんぼ

 

 

 
 
今(2013年〜)の新石垣空港が、まだ予定地になっている所に
とても時代を感じますね(^ω^)
 
 
ちなみに、旧石垣空港の周りの市街地化が進み
騒音で学校の運営などに影響が出る様になったことから
今の新石垣空港を新設する事になったそう🛩
 
 
テレビで石垣島特集をやっていても
行ってみたいなあ.....とは思うものの
実行に移すまでには至ってませんでした。
 
 
 
そう。2020年の9月までは。
 
 
 
 
 
2020年9月。
私の精神は荒れに荒れていた。
 
 
コロナ渦で国境が閉ざされ彼氏には会えず(国際遠距離恋愛)
次いつ会えるのかも不透明な中
怒り・悲しみ・やり場の無い気持ち・アラサーの情緒不安定。
誰が悪い訳でも無く、淡々と仕事や家事をこなす日々。
彼氏と電話をしてもメンヘラが発動。
 
 
このままではイカン。
せっかくの我慢が無駄になってしまう。
 
 
どこか遠くに飛びたい......(´・ω・`)
 
 
遠くに飛ぶ......。
新幹線じゃダメだ......。飛行機......。
飛んで来ました感がある島が良い......。
自分が行った事無い場所で良いホテルに泊まって引きこもりたい......。
 
........(´・ω・`)
 
 
き〜め〜た〜!沖縄の海にしよう〜♪
 
 
 

 

 

 

今回の旅のテーマ曲はこちらに決まりました。 

ところで森高千里さんは、いつになったらおばさんになるの???

 

 

 

 

 

 

 

航空券の予約でギリシャの代理店に電話する羽目になる

 

 

決まったとなれば航空券手配です✈️

いつもの如く、スカイスキャナーで航空券を検索。

 

 

今回のテーマ曲である、森高千里さんの「私の夏」が

 

1993年全日空沖縄キャンペーンソングという事で

 

全日空関西空港から直行便で行きたいな〜♪なんて思って

約2ヶ月後の11月の全日空のフライトを予約( ^∀^)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210222190134j:plain

ANA関空石垣島直行便は1日1便のみ

 

 

 

Mytripというギリシャを拠点とする旅行会社で

往復一人約24,000円で購入💸

全日空で直行便が片道12,000円なら、まずまずではないでしょうか。知らんけど。

 

 

海外の代理店で航空券を予約をした時、

私は念の為、航空会社に予約が入っているか確認しています。

 

 

※あくまで、代理店から航空会社への予約が完了しているかの確認だけです。

 フライトの運休情報、変更、返金手続きは全て代理店に確認する必要があります。

 航空会社に上記を確認するのはやめましょう。

 

 

代理店への予約完了後すぐでは無く

手続きが完了しているであろう1ヶ月後の10月中旬位に全日空に電話してみました。

すると.....

 

 

全日空💁‍♀️「確かに代理店様より弊社にフライトの予約を頂戴しております。

ですが代理店様よりご予約頂いておりますフライトは運休が決定しており

ます。

 

 

キング🦔「!?

というのは......特に代理店から何にも連絡が来ていないのですが

今はどういった状況なのでしょうか.....??」

 

 

全日空💁‍♀️「はい。現状、代理店様から弊社へはフライトのご予約までのご連絡となっており

ます。運休による返金手続きや、フライト変更のご依頼は、代理店様より頂戴しておりません

ので、このまま何も状況が変わらなければ返金手続きも行われず、搭乗も出来ないといった事

になります。」

 

 

キング🦔「( ^∀^)

キング🦔「早急に代理店に確認致します。」

 

 

ままままままじか.....(´;ω;`)

代理店から何にもメール来てないよう(´;ω;`)

 

 

代理店にメールしようと、メールBOXを開くと....

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210222210905j:plain

Mytripからはきちんとメールが来ていた

 

 

 

数日前にきちんとメール来てた。

 

メールの内容には

 

 

  • 予約してたフライトがキャンセルになったから、代わりのフライトスケジュール送るよ。
  • もしこのフライトスケジュールに変更するなら、航空会社に連絡して再予約の手配するよ。
  • URLクリックすると、再予約のサポート代とかの支払いページに飛ぶよ。
  • 空席情報は急速に変化するから、再予約が完了するまで、代わりのフライトスケジュールの保証は出来ないよ。
  • もし代わりのフライトスケジュールがダメなら、航空会社に返金依頼するよ。
  • とりあえず早く返信ちょうだいね。

 

 

 

めちゃめちゃきちんと連絡きてる。

 

とりあえず再予約するといくらするのかURLに飛ぼうとしたのだが

時間が経っているせいなのか何なのか開けず。

 

 

メールを送りましたが、当たり前に数時間では返信が来るはずも無く

 

Mytripに電話する事にしました。

 

 

 

電話番号がわからず

「Mytrip 電話番号」で検索。

 

 

番号は03で始まっているので東京?

AM 8:00〜 PM 17:00 までは日本語対応との事ですが

17時以降は英語対応に切り替わってしまいます。

 

 

電話をかけようとした時

既に英語対応の時間でしたが、藁にも縋る(わらにもすがる)思いで電話📞

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルル📞

 

 

英語のガイダンスが流れ始め、何個か番号を選択。

TOEICのリスニングよりも真剣に耳を傾けます🧏‍♀️

 

 

すると「オペレーターに繋ぐよ( ^∀^)」的な音声が英語で流れます。

 

 

やれやれ一安心だぜ.....

そう思ったのも束の間。

待てど暮らせど繋がらない......

 

 

保留音が鳴る中、ネット上で電話した事がある人のレビューを拝見。

 

 

 

「オペレーターに繋がるまですごく待つ」

「1時間は待った」

 

 

 

クソゥ❗️

 

でも根気強く40分位待ちました。(電話代.....(´;ω;`))

 

 

やっと繋がり、予約番号等の確認はスムーズに進む👯‍♂️

代わりのフライトスケジュールに変更すると総額いくらかかるのか、

キャンセルのフライト分の返金はいつ頃してもらえるのか、etc......

 

 

英語力が無いくせに、焦りから色々と聞いてしまったせいでしょうか。

 

 

ブッ......

 

電話が切れました( ^∀^)

 

うっそぉまじ⁉️40分も待ったのにどうしてかな?σ(^_^;)

 

 

泣く泣く再トライ📞

結論から言うと、2回目は運良く20分程で繋がり、

シンプルに航空会社都合の返金手続きをお願いしますとだけ伝えました。

 

すると電話を切った直後に

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210223162221j:plain

電話で返金依頼をした直後に届いたメール

 

 

 

予約してたフライトはキャンセルされたから

航空会社に払い戻し申請書を送るよ〜〜ん。的な。 

 

 

良かった.....

電話料金えぐい事になりましたけど.....

 

 

ちなみに返金は3ヶ月後位に返ってきました( ^∀^)

 

 

 

 

仕切り直して航空券の再手配が必要に✈️

再手配の時は、どの日付も全日空は大分お高めに(´;ω;`)

 

 

ピーチ航空が直行便で

お値打ち価格であったので予約🛩🍑

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210223163412j:plain

今度はピーチ航空にダイレクトに予約

 

 

往復24,500位でした。まずまず。知らんけど。 

 

英語力を身につけようと強く感じました。 

 

 

 

 

 

 

 

即決でANAインターコンチネンタル石垣リゾートを予約

 

 

最初の航空券を手配した同時期の9月。

石垣島でのホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートを即決して予約しました。

 

 

即決の理由は

 

どのガイドブックを見ても

ANAインターコンチが載っていたから。

 

 

 

アラサーですもの。

ミーハーですよ。

誰に話しても通じる様なホテルに泊まりたいですよ。

 

 

 

 

今回の宿泊プランを選ぶ上で譲れない条件は

 

・海もしくはプールが見えるベランダがある

・朝食付きにする

 

 

 

まずは海もしくはプールが見えるベランダです。

海とかプールに入りたいわけでは無いのです。

 

焼 け た く 無 い か ら。

 

 

ただ、朝に起きて部屋着のままベランダで

景色を眺めながらゆーっくりコーヒーとか飲みたいんですよ☕️

アラサー独身の今後についてゆっくり考えながら黄昏たい.....

 

 

ちなみに何を思ったか、いきなりドバイまで飛んで行った時も

この条件でベランダで黄昏ていました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210224173323j:plain

ドバイのラディソン ブル ホテル ドバイ デイラ クリーク

 

 

 

ちなみにドバイのこのホテルは

ドバイの中心地(景色の向こう側)から少し離れているので

ホテルのレベルの割にリーズナブルでした( ^∀^)

 

 

 

 

 

次に譲れないのが朝食付きにする事。

 

ホテルの朝食大好き芸人です( ^∀^)

 

 

先程話したドバイのホテルの朝食バイキングも美味しかったし......

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210224190014j:plain

ドバイのラディソン ブル ホテル ドバイ デイラ クリークの朝食バイキング

 

 

 

インドネシアのホテルの朝食バイキングも中々......

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210224191251j:plain

インドネシアのスイス ベルホテル エアポート ジャカルタの朝食バイキング

 

 

 

パンばっかやんけ( ^∀^)

 

 

 

 

 

そんな感じでANAインターコンチの宿泊プランを模索。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210224193634j:plain

Booking.comで予約

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210224193331j:plain

納得せざるを得ない項目の料金

 

 

 

何だか色々諸々のお金がかかるようで......(リゾート料金!?!?)

 

1人1泊 17,500円💸💸💸*1

 

 

 

ちなみに先程のドバイとインドネシアのホテルは

朝食付きで1人1万少しになります。

 

 

良いんです。

アラサーの慰安旅行です。

しかも石垣島です。

更にANAインターコンチです。

 

 

何より自分で稼いだ金です。

 

 

ご褒美があればきっと人間仕事が頑張れる✨

 

そう信じて旅行の手配は完了✈️🏨

 

 

 

 

次の記事では1日目の様子をお届けします〜

ではまた🦔 

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

*1:11月の土日+平日