インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【人生初バリ島】ゆっくり時が流れる中のんびり過ごし、ちょいちょい買い物した3泊4日旅行記〜全体スケジュール(3日目)〜

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットパギー ´_ゝ`)

キングでーす ´_ゝ`)

 

先日、生まれて初めてインドネシア・バリ島に行ってきました。

 

準備+1日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

2日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

今回はバリ島にも大分馴染んできた3日目。お買い物巡りしてきました。

 

ずっと行きたかったバリ島の陶器ブランド「ジェンガラケラミック」の食器や、バリ島発ナチュラルコスメブランド「センセイシャボタニカルズ」のアイテム。

そしてローカルのお土産屋さんも物色してきましたのでレポします。

 

時間は全て現地時間です。

 

 

 

 

 

全体スケジュール(3日目)

 

 

9:00:起床・朝食

 

 

おはようございます。3日目の朝です。

ゆっくり起きて朝食へ。今日は真ん中の席にしてみました。

 

寝起きに美味しいご飯が食べれるなんて贅沢。

 


朝から点心。そしてオシャレな甘〜いパン。

すぐに手を付けたい所ですが、血糖値の急上昇を避ける為にまずは野菜から食べます。

 

昔は食べる順番なんて全く気にしなかったのに...

 

言わずもがな点心とパンはめちゃくちゃ美味しくて最高でした。

あとクウェティアウ*1的な麺も油と濃い味付けが美味!!

 

食べる順番は気にしても量は気にしません(^ω^)

 


リスがいました。

この方、あろうことかバリ島の伝統的なお供え物 “チャナン” をあさっていました。

 

チャナン
バリ島で日常的に供えられるヒンドゥー教の小さいお供え物。「美しくありますように」という意味が込められており、1日を平和に過ごせるよう神様に見守ってもらう為に捧げる。

 

ちなみにリスさん、早朝にキングの部屋のバルコニーにも来てくれました。

 

食べ終わったら少し散歩

 

 

 

 

13:00:ジェンガラファクトリーアウトレット

 


ホテルから車を走らせ約15分。

やってまいりました。ジェンガラファクトリーアウトレット

 

バリ島の陶器ブランド「ジェンガラケラミック(Jenggala Keramik)」の正規アウトレット店です。

 

本店はバリ島の南、ジンバラン(JIMBARAN)にあります。

 

 

ああああああああ〜!!全部欲しい〜!!!

 


ジェンガラケラミックと言えば!の王道Green Gloss with Brown Rim(グリーングロスブラウンリム)

 

グリーンにフチが茶色。

こちらの定番色にフランジパニ*2柄の食器は王道中の王道なのではないでしょうか...

 

 

 

 

そしてGloss Yellow(グロスイエロー)

初めて見ました。凄く可愛い。

上手く食卓で使いこなす自信は無いけれども...(でも気に入った物を使うのが1番ヨシ!)

 


白いのは恐らくCream Kahala(クリームカハラ)

ジェンガラケラミックのカラーバリエーションが豊富過ぎて、ホワイト系だけでも何種類かあるっぽいです。

 

本店に行けば色の記載があるのかな?

 


アウトレット内は、気泡があったり(個人的には全然気にならないレベル)、ティーカップのソーサー無しだったりするレベル〜こちらの様な状態の良い(?)レベルとざっくり2エリアに分かれていました。

 

置かれている棚やレイアウトが少し変わってくる

 

会計!

 

1つ1つ紙で分厚く包んだ後、しっかりした紙袋に入れてくれました。

 

 

 

 

購入品
  • ティーカップ×2 (90,000ルピア(約800円)、100,000ルピア(約890円))
  • ソーサー×2 (75,000ルピア(約670円)、90,000ルピア(約800円))
  • プレート (120,000ルピア(約1,070円))
  • マグカップ (130,000ルピア(約1,160円))

合計:605,000ルピア(約5,390円)

 

フランジパニも可愛いけど、Lotus(ロータス/蓮)も珍しくてお気に入り♪

 

 

 

 

13:40:スターバックスリザーブ デワタ

 


ジェンガラファクトリーアウトレットから車で約10分。

スターバックスリザーブ デワタ(Starbucks Reserve Dewata)に来ました。

 

東南アジア最大級のスターバックスとして知られていますが、タイ・バンコクにも東南アジア最大級のスターバックスが出来たらしく、どっちが最大規模なのでしょうか。

 

デワタ(Dewata)は「神」という意味らしい。

 

 

コーヒー豆を焙煎した時に出る燃え殻 “チャフ” を敷き詰めた(?)レイアウトも。

 

 

外にも席が沢山。暑くて外には人が少なかったですが、朝とか涼しそう。

 

 

広っっっっっ

 

とにかく広い。

観光地だけあって店内に人が沢山いるにも関わらず混雑感があまりない。(レジは少々混んでますが)

 


グッズコーナー。

ノートやタンブラーなどデワタ限定アイテムもちらほら。ポロシャツのカラバリが凄い。

 

デワタ限定マグカップ目当てでしたが、今は無いそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 


心なしか食べ物も種類が多い気がしました。

Ciabatta(チャバタ)*3やQuiche(キッシュ)*4。サーモンとブロッコリー入りとか絶対美味しい。

 


お昼過ぎでさすがに1階の良さげなソファーは満席だったので2階へ。

こんなに人がいても、座れる席があるのは凄い。

 

 

 

 

16:00:ディスカバリーショッピングモール

 

 

車でホテルに戻って荷物を置いたり少し休憩したら、ホテルから歩いて10分程のディスカバリーショッピングモール(Discovery Shopping Mall)に来ました。

 

道は歩きやすくてお散歩にもちょうど良い距離でした。

 

 

規模はやや小さめですが、軽くお茶したりお土産見たりするには充分。

たまたまなのか全体的に人が居なくて暗かったですが...

 

お香やアロマオイル

 

道中にあったローカルのお土産屋さん(この後行く)と同じ物が少し高めの値段(100円〜200円位)で売られていました。


ただショッピングモール内は冷房が効いてて商品も綺麗な状態なので(ローカルは少し埃っぽかったりする)、快適にお土産を見たり買いたい人には需要あると思います。

 

 

 


実はこのショッピングモールに来た最大の目的は、ホテルのアメニティで使われていたこちらのバリ島発ナチュラルコスメブランドSensatia botanicals(センセイシャボタニカルズ)” を買う事。

 

ジャカルタにも店舗があるし今買うと荷物になるけど、バリ島発のブランドだし何よりどーしてもすぐに欲しくて...

 

激推し☆ハンドソープ


ホテルではシャンプーやボディーソープ、バブルバスなど全てこちらのブランドでしたが、ハンドソープがずば抜けて良かったので購入。

500mlで結構デカい(小さいサイズは無いらしい)。

 

 

オシャレなシートマスク。お姉さんが1つ1つ成分や香りを説明してくれました。

ざくろ(Pomegranate)やアルガン(Argan)*5と、肌に良さそうなラインナップ。

 

 

 

購入品
  • 石鹸 (75,000ルピア(約670円)×2)
  • ハンドソープ (240,000ルピア(約2,150円))
  • シートマスク (180,000ルピア(約1,610円))
  • ハンドクリーム (125,000ルピア(約1,120円))

合計:695,000ルピア(約6,210円)

 

 

 

 

16:45:ローカルお土産屋さん①

 

 

ホテルに帰る途中、ローカルのお土産屋さんに寄りました。

まずはWake Bali Art Market

 


ショッピングモールでも見たアロマオイル。

 

バティック*6柄の箱に入っているのがインドネシアっぽい。

 


ミニポーチ。とにかく柄が沢山あって選ぶのが楽しい。

 


パッケージがバリっぽいお香。

Lotus(ロータス/蓮)やChampaka(チャンパカ)。

 

チャンパカはバリ島の代表的な花の一つで、神に捧げる花らしい。

 

 

店内は広くて他にも色んなお土産がありました。

店の奥に行けば行くほど少し埃っぽくて、冷房はほぼ効いていないので熱中症に注意。

 

 

 

 

17:00:ローカルお土産屋さん②

 

 

もう一軒、Warung Kuta Art Marketにも寄りました。

 

 

こちらでは「バリ島で買いたいな〜」と思っていた小物置きを物色。

 

ベースを白にするか黒にするか迷うな...

 

黒ベースに決めて、ここからまた吟味。大きいのは結構大きい。

 

 

購入品(2軒分)
  • サンダルウッド石鹸 (30,000ルピア(約270円)×4)
  • ペンケース (20,000ルピア(約180円))
  • 小物置き (40,000ルピア(約360円))
  • お香×3 (16,000ルピア(約150円)×2、20,000ルピア(約180円))

合計:232,000ルピア(約2,100円)

 

 

 

 

18:30:吉野家テイクアウト

 

 

朝食を食べてスタバを飲んだだけで移動しまくったのでさすがにヘロヘロ。

ホテル近くの吉野家をテイクアウトしました。

 

持ち帰って速攻完食。

お風呂に入って即就寝したい所ですが、翌日帰るので荷造り。

 

ジェンガラケラミックは洋服に包み込みました!

 

 

 

 

まとめ

 

行きたい所に行って、買いたい物買って大満足。

 

やはり旅行中のお買い物は楽しい。もっと買いたかったけど頑張って厳選しました。

 

4日目最終日は朝からちょっとしたハプニングがありましたが、何とかなって無事ジャカルタに戻ってきました。続きます。

 

4日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

*1:インドネシアきしめん

*2:別名:プルメリア中南米カリブ海諸国の原産。バリ島やインドネシア国内でポピュラーな花。

*3:四角くて平たい形が特徴的なイタリア発祥のパン。水分量が少なくてモチモチした食感。

*4:フランス・アルザス=ロレーヌ地方発祥の郷土料理。

*5:ロッコの砂漠に自生するアルガンの木の実から抽出されるオイル。アンチエイジング効果が期待できる

*6:インドネシアのろうけつ染め布地の特産品。ジャワ更紗。