インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【魚介を入れてないのに魚介の味がする】炊飯器で炊くだけ!ハチ食品のワールドディッシュシリーズ・パエリアの素がレベル高すぎた

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットソレー ´_ゝ`)

キングでーす ´_ゝ`)

 

以前、ハチ食品という会社が発売している「シンガポールチキンライスの素」がとても美味しかったので

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

同じワールドディッシュシリーズパエリア(スペイン風炊き込みご飯)の素を買いました。

 

 

これが超大当たり!具材に魚介を入れてないのに魚介の味がする神食品でした。

 

炊飯器で炊くだけなのも最高スギ!レポします。

 

 

 

 

 

パエリアとは?

 

Wikipediaより


スペイン東部バレンシア地方の郷土料理であるパエリア

魚介類などの様々な具材とサフランを、米と合わせて炊いたものでスペイン風炊き込みご飯とも言われています。

 

サフランはパエリアやブイヤベース(フランス・マルセイユの名物料理)に良く使われるスパイス。料理が鮮やかな黄色に染まる。

 

 

 

 

 

 

ハチ食品 “ワールドディッシュシリーズ” とは?

 

公式HPより

 

1845年創業の、日本で初めてカレー粉を製造したハチ食品株式会社(本社:大阪)が展開するブランド “ワールドディッシュシリーズ” 。

 

「お手軽に世界の一皿が味わえる」がコンセプトのレトルト食品で、ご飯と一緒に炊き込むだけや温めてご飯にかけるだけと手間をかけずに手の込んだ料理が作れちゃう代物です。

 

公式HPより

 

ビリヤニの素」は販売終了してしまったようです...(´;ω;`)

 

公式HPより


今回のパエリアの素はサフランの香りにも触れているので本格的な匂いがプンプン。

 

 

 

 

 

作り方(公式)

 

 

用意する物は米とシーフードミックス(or鶏もも肉)のみ。

洗って水気を切った米に水と素を入れて良く混ぜ、シーフードミックス(or鶏もも肉)をのせて炊飯するだけ!

 

米は2合まで。そして冷凍状態の材料と早炊きはNGとの事。鶏もも肉は一口大に切りましょう。

 

 

 

 

 

実食

 

料理

 

米2合用意

 

開封

 

ミートソースパスタの匂いがする...良い匂いだけどパエリアになるのか不安...

 

 


袋の内側にこびり付いた素も、中に水を入れて拭い取ります。

 

 

 

米+素+水

 

良くかき混ぜる

 


シーフードミックスが家に無かったので、今回は鶏もも肉でいきます。

 

炊き上がり

 

炊いている途中から魚介っぽいめっちゃ良い匂いがしてきた!

 

 

 

 

 

味の感想

 

 

魚介を入れていないのに魚介の味がして美味しすぎる!!

 

めちゃくちゃ美味しいです。魚介を入れていないのに魚介風味、特にムール貝の様な味がして最高!!

え?企業努力が凄すぎませんか!?

 

 

 

 

まとめ

 

 

リピート超あり!絶対一度は食べて欲しい!!

 

美味し過ぎる。魚介を入れていないのにこの味って、魚介入れたらどうなっちゃうのという感じです。

次はシーフードミックスを入れてもっと魚魚魚のシーフードパラダイスにします!

 

 

 

 

 

ワールドディッシュシリーズ

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com