インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【コップンカー祭り】レンタカーでタイ・バンコクを駆け巡る!ラウンジはしご、バンヤンツリー宿泊、コーギーカフェ、無限に続けられる買い物を詰め込んだ2泊3日旅行記〜全体スケジュール(2日目)〜

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットシアンー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

 

インドネシアからタイ王国バンコクへ旅行してきました。無事1日目が終了。

 

準備+1日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

そして2日目!ラインナップはこちら。

 

レンタカー借りてマジで良かった。レポしていきます。

 

値段・サービスは全て訪問時のものです。※時間は全て現地時間

 

 

 

 

 

全体スケジュール(2日目)

 

7:00:起床

 

 

おはようございます。2日目の朝です。

 

 

天気最高↑↑

チャオプラヤー川を朝っぱらから眺めるとかなんて優雅なんだろう。

 

 

 

 

9:00:朝食

 

 

楽しみにしていた朝食へ。

ラウンジ特権付きの部屋なのでクラブラウンジ(19階)か、宿泊者全員利用出来るロムサイ(地下1階)のどちらかの朝食を選べます。

2日目は地下一階(Bフロア)のRomsai(ロムサイ)にしました。

 

種類がとても豊富!一部紹介します。

 

巻き寿司

 

巨大なパンコーナー(ドーナツやマフィンまで...!)

 


タイの老舗紅茶ブランドChaTraMue(チャトラムー)” でタイティーやタイコーヒーを作ってくれるブースも。

 

 


個人的にパンケーキの所にホイップクリームがあったのはめちゃくちゃ良かった。

 

食べたい物がありすぎる...無限の腹が欲しい...

 

 

 


左からスイカパッションフルーツ、アイスタイティー(作って貰った)、メロンのドリンク達。

左2つはガチ絞り?生搾りで果物そのものを食べているような濃厚さでした。

 


ワゴンでタイスイーツが運ばれてきました。

多分こちらは “カオニャオ・サンカヤー” 。

 

カオニャオ・サンカヤー
サンカヤー(ココナッツミルクのカスタードプリン)をカオニャオ(もち米)にのせたタイのスイーツ。

 

 

 

良い部屋に宿泊したから(?)フロアで1番良さげな窓際席でした。

 

 

 

 

11:20:バンコク郊外へ

 

 

バンコク郊外へ向かいます。

ホテルを出て早々に、バンコクにある超高層建築物Mahanakhon(マハナコン)” が見えました(矢印の所)。

 

ハナコンの23-73階はリッツカールトンレジデンス・バンコクが入居しています。

 

 

途中コンビニで水を購入。

ビールでお馴染みタイ王国最大の飲料メーカー、タイ・ビバレッジ社の “Chang(チャーン)” ブランド。

 

わんわんお爆睡中(∪^ω^)

 


郊外っぽくなってきたらタイの大型スーパーmakro(マクロ)” を発見(写真左)。

 

マクロは郊外に展開していることが多いと聞いていたので、コレで郊外を実感。

 

Soi(ソイ)は「小道(脇道)」を指すそうです。これが脇道...?

 

 

 

 

12:10:イースタングラス

 

 

バンコク市内から車で50分。

ガラス工場Eastern glass(イースタングラス)” に到着しました。

 

すぐそばに駐車場も完備(無料)

 


まずはカフェの入り口があります(後ほど紹介)。

 


カフェを通り過ぎると、ショップ(工場直営店)の入り口が。

 

 

 

 

ふうううううううう〜最高〜〜〜!!

 

2021年に改装して綺麗になったみたいです。ただエアコンは効いていないので暑い。

 


はい!しょっぱなからかわヨ〜〜〜。

もう今日で破産するんじゃ!?って位全部欲しい。けど吟味していきますよー。

 


はいはいはいはい!!!かわヨかわヨ!!!!お皿達です。

 

でも家にお皿が沢山あるからやめときました...

透明(ガラス)のお皿ってソーメンかサラダかヨーグルトでしか使わないんですが、皆何を盛っているんだ??カルパッチョとか野菜のテリーヌとか???

 


こんな感じでイイ感じにディスプレイされてて購買意欲をそそります。

 

右上の三段腹みたいな花瓶、可愛いですよねぇ。買えば良かったなあ。

 

 

 

 

花瓶だけでもこーーーんなにある。

お花の色によって花瓶を変える丁寧な暮らしの準備出来ます。

 

壁にもずらっと花瓶のディスプレイ

 

全体


汗をダラダラかきながら厳選に厳選を重ねた購入品がこちら。

 

1003バーツ(約4200円)

 

 

 

 

13:00:カフェタイム

 


買い物を終えて併設のカフェに来ました。

 

冷房ガンガンに効いてて生き返る〜

 

カフェには外からも入れますが、写真右の扉がショップに繋がるドアになっているので買い物を終えたらダイレクトにカフェに来る事が出来ます。

 

 

 

 

 

13:45:コーギー・イン・ザ・ガーデン

 

 

イースタングラスから車で15分程。

コーギーカフェCorgi in the garden(コーギー・イン・ザ・ガーデン)” に到着。

 

こちらもすぐ側に駐車場あり(無料)

 


まずは受付で入場プランを選んでお金を払います。

大人の最低入場料金は、1ドリンク付きで350バーツ(約1,500円)。

 


コーギーちゃん達に会う前にここで手をしっかり洗い、靴を脱いで足にカバー(くれます)をします。

 

そして店員さんから注意事項やコーギーちゃん達についての説明(ワクチンちゃんと接種してますよ〜とか)を受けます。

 

コーギーちゃん達がとても大切にされているのが伝わってきました。

コーギー好き...いや犬好き...いやいや動物好きとしてはとても嬉しい事です。

 

 

 

いよいよコーギーちゃん達と対面!!

 

キャワ!

 

外もだけど中も凄く清潔感があります。わんわんおが沢山いるとは思えない綺麗さ。

 


入って少ししたらコーギーちゃん達と集合写真を撮ってくれます。(順番が来たら店員さんが呼んでくれる)

 

もうみんなおりコーギーで...ふわふわ...凄く良い匂いがしゅる...

 

とにかくめっちゃ写真を撮ってくれます。コーギーちゃん達とのツーショット(セブンショット?)もGET。

 

おてて…全てが可愛い…


エサは100バーツ(約420円)で課金出来ます。

 


店員さんがエサのあげ方や量、注意する点をレクチャーしてくれます。

ちなみにエサを持つとコーギーちゃん達がドドドーっと押し寄せてきて最高です。

 

店員さんにはエサがなくても嬉しそうに駆け寄っていくのを見て、これまた大切にされていると実感。

 

 

 

 

ドリンクやペーパーナプキンもコーギーちゃん柄でとても可愛い。

エサやドリンクはコーギーちゃん達が届かない場所に置くよう指示があります。

 

んんん〜可愛い〜〜

 

椅子の下に入る…あざと可愛いすぎる

 


どのコーギーちゃんも本当にお利口でふわふわで綺麗で...でもみんな個性があって...

何度も言いますがとても大切に大事にされているのが感じられます。

 

店員さん達も常に色んなお客さんのサポートをしたり一緒に遊んでくれたり、とても優しかったです。

 

 

 


こんな可愛いあんよで一生懸命歩いてる...萌え...

 

3人(?)で⭐︎

 

 

 

 

 

16:30:MBKセンター

 

 

車で40分程かけてバンコク市内に戻ってきました。お次は大型ショッピングモールMBKセンター” 。

 

マーブンクロンセンター(通称MBKセンター)

 

駐車場(有料)あります。夕方でめちゃ混みでしたが。

 


車を停めたフロア4から入場。フロア4はスマホやイヤホン等のガジェット系でした。

 

 

 

 

 

旅行者に人気があるフロア3のお土産系に来ました。

トートバッグ(200バーツ/約830円)、ポーチセット(100バーツ/約420円)、マグネットやタイビールモチーフの栓抜きなどなど〜

 


アロマディフューザーやお香も。

このRAYAMANEEは、ここMBKセンターにしか店舗がないホームスパブランドみたいです。

 

タイのホームスパブランドといえば「HARNN(ハーン)」や「THANN(タン)」が思い浮かぶけど、タイには他にも沢山のホームスパブランドがあるみたいです。

 

 


トゥクトゥク(タイの三輪バイクタクシー)や水上マーケット屋台の置き物など。

 

同じ様なお土産と思いきや、お店によって若干ラインナップが異なる(色違いあったりとか)ので見てて飽きない。

金額はそこまで大差無かった印象...

 

 

 

タイの定番土産 “タイパンツ” もあります

 

タイの国技 “ムエタイ(キックボクシング的なやつ)” グッズも

 

 

今回MBKセンターで一番買いたいお目当ての “タイ語Tシャツ” を探します。

Tシャツは沢〜〜〜山あったのですが、意外にタイ語Tシャツは見つからなくて何件かハシゴしてGET。

 

一枚100バーツ(約420円)くらい

 


タイビールのTシャツ(一枚160バーツ/約660円)や象のポーチ(2個で100バーツ/約420円)も買いました。

 

ポーチは、日本の100均で売ってるポーチの方がクオリティが高い...凄いぞ日本。

 

 

 


ご飯屋さんが並ぶフロア7でご飯タイム。

本当はフードコートを探そうと思ったけど歩くのダルくて、目の前にあったやよい軒にしました。

 

生魚欲が出てたのでちらし寿司(359バーツ(約1500円))

 

 

海外あるある “無料の水やお茶は付いてこない” のでお茶を頼みます。35バーツ(約150円)。

 

味噌汁、天ぷら、茶碗蒸し、キムチもセットでお腹大満足

 

高所恐怖症には辛いエスカレーター


MBKセンターの営業時間は22時までとなっていますが、20時前には多くの店が片付け始めていました。(事前に情報入手済み)

 

 

駐車場バカ広いので、番号を写メ撮っておくと帰りスムーズ。

 

 

 

 

20:00:ラチャダムリ通り

 


MBKセンターを出たら外はもう真っ暗。夜のラチャダムリ通りは凄くきらびやかです。

 

ラチャダムリ通り
バンコク中心部を縦断する道路。周辺にはセントラルワールド、伊勢丹、ZENデパートなどのショッピングセンターが密集する。

 


スカイウォーク” から見たラチャダムリ通り。

 

スカイウォーク
スカイトレインBTSのチットロム駅〜サイアム駅まで約1.5km続く歩行者専用空中道路。

 

 

生ぬるい風が気持ち良い。THE東南アジア!

 

 

 

 

20:30:ビッグシー(ラチャダムリ店)

 


ホテルにはまだ帰りません!

お次はスカイウォークに直結している大型スーパーマーケットビッグシー(ラチャダムリ店)” に突撃。駐車場有り(有料)。

 

お土産買うぞーーー!!!

 


タイ土産の定番!タイ限定プリッツです。

10個で107バーツ(約440円)。別の場所でバラ売りも発見。

こちらのトムヤムクン味の他にラープ味もありました。タイだ〜。

 

タイのスープ料理で世界三大スープの1つ。タイ語で「トム」は “煮る”、「ヤム」は “混ぜる”、「クン」は “エビ” を意味する。

 

ラープ
肉や魚などの材料をみじん切りにして炒め、唐辛子やハーブ、ナンプラー(タイの魚醤)やライムで味付けしたスパイシーサラダ。

 

 


タイ限定コアラのマーチ。がさばるけど箱が可愛い。

箱の裏にタイの観光地や料理が紹介されていてお土産にピッタリ。75バーツ(約310円)。

 

 

 


タイで1番人気のインスタントラーメンブランドMAMA(ママー)トムヤムクン味などフレーバーは全力でタイ!!

3つセットで72バーツ(約300円)。ミニサイズや袋麺もありました。

 

 


今朝ホテルでも飲んだタイの老舗紅茶ブランドChaTraMue(チャトラムー)

缶タイプ(145バーツ(約590円))が可愛くて買いそうになったけど、家に飲み終わってない袋タイプがあるので諦め...

 

 


タイビール各種。シンハーリオ(レオ)チャーン

 

 

 

 


イカのジュース達。

 

イカム(DOI KHAM)
タイ王室がタイ国民のために主導したブランド。低農薬で作られたフルーツや野菜を使用した商品で、安くて美味しくて安全と人気。

 

イカムはたまに日本のカルディで見かけますが、さすが本場!珍しい種類が沢山。

  • CHRYSANTHEMUM:菊
  • GANODERMA DRINK WITH HONEY:(霊芝と呼ばれる)きのこ+蜂蜜
  • SAM GLER HERBAL DRINK:ローゼル+ジュジュべ(ナツメ)+ベールフルーツ

などなど...

 

 

ビッグシー購入品

 

 

 

 

22:30:ムーンバー

 

 

バンヤンツリーバンコクに戻ってきて着替えたら、ホテルの61階にある “Moon Bar(ムーンバー)” へ。

 

 

61階はルーフトップダイニング “Vertigo(ヴァーティゴ)” と、少し小上がりになっているルーフトップバー “Moon Bar(ムーンバー)” があります。

 


バーの雰囲気は最高...ですがマジで空中に放り出されている感じ。空気が高い所のアレ。

風が吹くと建物が倒れないか不安になる(倒れません)。

 

 

 


夜のチャオプラヤー川を眺められる絶景の席。怖くて仕切りの側に行けない。

 

 

あぁぁぁ〜果ってしない〜〜♫(大都会/クリスタルキング)

 


なんか洒落たドリンクを注文。高さにビビっててあんまり味を覚えてないけど美味しかったです。

2杯で諸々込みで5000円位。会計もこの高所で行われるのでカード吹き飛び注意。

 

帰る時も絶景。


部屋に戻って風呂入って速攻爆睡。2日目無事終了。

 

 

 

 

まとめ

 

1日で5ヶ所回りました。超満足。

 

スムーズに回れたポイントとしては事前調べ+車移動

 

事前に場所・営業時間・駐車場有無などを調べて(分からなければ問い合わせ)ざっくりとしたスケジュールを組んだのと、車移動で待ち時間無くすぐに移動し車内で体力温存させれた。

この2点が大きかったです。買った物持ち歩かなくて良いのはデカい。

 

車上荒らし対策で荷物は全てトランクに入れてました。

 

3日目はラウンジ巡っていっぱい食べて帰ってきました。続きます。

 

3日目

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com