インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

行くぜっ!食べて飲んでホテルでダラダラする女1人の名古屋一泊二日旅行〜全体スケジュール(2日目)〜

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットマラムー ´_ゝ`)

キングでーす ´_ゝ`)

 

美味しい物を食べてホテルでダラダラする為1人で名古屋へ行ってきました。

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

1日目は予定よりのんびり過ごしましたが、2日目はそれを超えるレベルでのんびりしました。

もはや名古屋じゃなくて良いのでは?レベル。

 

でも土地を変えてのんびりするのは、一味違ったリフレッシュ方法でとても良かったのでレポします。

 

 

 

 

 

全体スケジュール(2日目)

 

 

8:30 念願の朝食バイキング

 

朝日が差し込む朝食会場

 

2日目の最初は、今回宿泊した「ホテル フォルツァ 名古屋栄」さんに泊まった最大の目的である “朝食バイキング” に来ました。

 

朝食の時間は6:30〜10:30(ラストオーダー10:00)

 

朝食バイキングに各地の名物料理があるそうで、ワクワクして会場入り。

ここ名古屋では、名古屋おでん、きしめん、ひつまぶしおにぎり、串カツ、あんかけスパゲッティなどの名古屋飯が食べれます。

 

 

ひつまぶしおにぎり(写真右上)が美味しすぎて3つ頂きました。

 

 

プリンとワッフル(トースターで焼ける)もオススメ。

 

食品ロスにならないよう、こまめに小出しで料理を補充してくれるので「無いからもうおしまいかな...?」と思ってもすぐ食べれました。ありがたい。

 

「いっぱい食べて下さいね。」と声をかけて頂きました。なけりゅ〜。

 

全部制覇出来ない位に種類が豊富でした。

あんけかスパゲッティを食べれなかったのでリベンジしたいです。

 

 

 

 

9:30 チェックアウトまでダラダラタイム

 

 

無料のコーヒーを頂いてチェックアウトまで部屋でダラダラタイムです。

 

朝食バイキングをたらふく食べた後すぐに横になれるのが、宿泊者の特権ですね。

 

 

 

 

12:00 天気が良いので名古屋駅まで歩く

 

無事に11:00にチェックアウト。

この日は1日目に引き続きとても天気が良かったので、ホテルから名古屋駅まで歩きました

 

 

途中、名古屋駅近くのジュンク堂書店さんに寄り道して欲しかった本を購入。

 

いつもと違う本屋さんに心躍る。

 

ホテルから約1時間 名古屋駅に到着!

 

 

 

 

12:30 グランドキヨスク名古屋でお土産を買う

 

 

名古屋駅構内で最も大きなお土産屋” でネットに出てきた「グランドキヨスク名古屋」さんで買い物。

 

確かに見たり聞いたり食べたことのある銘菓が揃っていました。

今回は自分へのお土産を2点購入。

 

 

 

スガキヤラーメンはグランドキヨスク名古屋に売っておらず別のお店で買いました。

 

 

 

 

13:00 名古屋マリオットアソシアホテルティータイム

 

 

帰りの時間まで2時間程あったので、JR名古屋駅直結の「名古屋マリオットアソシアホテル」さんでお茶して帰ります。

 

JR名古屋駅直結。地上200m超のロケーション。名古屋のシンボルとも言えるJRセントラルタワーズ*1にある高級ホテル。

 

荷物が多かったので広めの席でのんびりしたくて贅沢にいきました。

 

ホテルの入り口前は景色が抜群です。

 

無課金エリア

 

入ってすぐのロビーラウンジシーナリー” さんでケーキセットを注文。

 

 

+250円を課金してTWG*2のゴールデンアールグレイへ。

 

ケーキもアールグレイにしたのでダブルアールグレイになりました。

ジュンク堂で買った本を読みながら至福の一時。

 

 

 

 

 

帰宅後はお土産を食す

 

帰ってお土産を楽しむまでが旅行」なので早速お土産を開封します。

 

 

コメダ特製 小倉あん

 

 

名古屋が本拠地「コメダ珈琲店」の “コメダ特製 小倉あん” 。

 

愛知県を中心に展開している喫茶店チェーン。

 

名古屋市の本店に行くハズが行けなかったので、せめてお土産だけでも...

 

ちなみに名古屋市にある本店は建て替えをされるそうで、現在の店舗は2022年8月下旬までの営業なのを帰ってから知りました。

 

9月初旬から解体工事が始まるそう...

インドネシアに身を置いている今、行くのは厳しい。“推しは推せる時に推せ” の言葉が身に染みます。

 

コーヒーに入れても美味しいらしい

 

結構量があります

 

4枚切りの食パンで小倉トーストにしました。

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スガキヤラーメン

 

 

こちらも名古屋が本拠地のラーメンチェーン店Sugakiya(スガキヤ)」の袋麺。

 

液体スープとかくし味のみ

 

どーきどきどきどき

 

すーきすきすきすき

 

完成

 

麺がもちもち!スープもこってりし過ぎない豚骨で美味しい!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

いつもと違う土地でのんびり過ごすのは良い。

 

予定よりかなりのんびりでしたが、とても良かったです。

 

思えば20代の頃は旅行の時、「せっかく知らない土地に来たんだから色々回って色々食べたい!!」と予定をパンパンに入れて走り回っていました(もはやこなしていくレベル)。

 

アラサーになって少し落ち着きましたが、まだヨコイの “あんかけスパゲッティ” 、若鯱家(わかしゃちや)の “カレーうどん” 、山本屋の “味噌煮込うどん” 、そして風来坊(ふうらいぼう)の “手羽先唐揚” などなど名古屋で食べたい物が盛り沢山です。

 

名古屋グルメ旅は続きます。

 

*1:JR名古屋駅に併設されている超高層複合施設

*2:TWG:ティーダブルジーシンガポールの高級紅茶