インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

石垣島でどこにも行かずANAインターコンチネンタルに引きこもって優雅に過ごしてみた③2日目

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

  

はいさ〜い( 👐^∀^)

キングです( ^∀^👐)

 

 

生理前でジャンキーな物を欲していたので

マックパーティーしました🍔💓

 

 

例の如く1人で。

 

 

  

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210303174427j:plain

全部で2000円弱

 

 

 

休みの日にスッピンでマックを好きなだけ食べて

食べ終わった後コタツで好きなだけ寝る。

こんな最高な事があるのかな.....

 

 

そういえば東南アジアファーストフードあるあるの

ライスがセットになってるメニュー大好きなんですよね🍚

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210303175146j:plain

インドネシアのマック

 

 

 

こちらはフライドチキン、ライス、スクランブルエッグのセット。

 

 

インドネシアではフライドチキンの事をアヤム・ゴレンといい

国民食の1つと言っても過言ではありません。

インドネシア語で ayam(アヤム)=鷄、goreng(ゴレン)=揚げる 

 

 

 

 

 

さて今回はANAインターコンチ引きこもり2日目をお届けします。

前回までの記事はこちら🦔

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

最強の目覚め and 映えすぎる朝食

 

 

2日目朝🌞

 

gm💕

ANAインターコンチネンタル石垣

♯早起き✨

 

 

なんだか自然に目が覚めると.....(覚めなかったらどうしたつもりだったのだろう。)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210303183634j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210303183644j:plain

昨日の夜は見えなかった海が

 

 

 

気持ちいいいいいいいいい

 

 

 

何よりこの景色をスッピンのままゴロゴロうだう

 

だしながら存分に眺めて

 

この後美味しい朝食が待ってて

 

食べ終わった後も1日好きなだけのんびり出来

 

ると考えただけで

 

おおおおおおおおおおおおおって感じです。

 

 

 

化粧を施し可愛いワンピースに着替えて

いざ❗️朝食会場へ❗️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210308173717j:plain

新館(Bay Wing) 1F / SALTIDA (サルティーダ)

 

 

 

新館(Bay Wing)1FのSALTIDA(サルティーダ)で洋食の朝食🥞

 

 

分かっていたのに1番混む時間(アホ)の8時に行った所

30分位待ちました👩‍👩‍👧

 

 

ソーシャルディスタンスと換気を含めてか

レストランの前から外に向かって並んで待つスタイルなので

 

日 傘 必 須 で す ( ^∀^)

 

 

 

いよいよ中へ🍽

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210308174613j:plain

ゆったりとして隣との感覚も充分な席

 

 

 

オーダーブッフェのメニューがあり

あとは自分で取りに行くバイキングスタイルです🏃‍♀️💓

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210308175856j:plain

オーダーブッフェのメニュー表

 

 

 

オーダーブッフェのメニューからは

 

 

をチョイス(`・ω・´)

ホットスイーツはワッフルでした🧇💓

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210308181430j:plain

映えを意識した配置

 

 

 

ドリンクもヨーグルトもいちいち可愛い(´;ω;`)💓

 

 

サラダやフルーツは普段食べれない物をチョイス🍍

ドラゴンフルーツを食べると良いホテル来た感じがしますね。

 

 

 

 

 

ちなみに写真に写ってるドラゴンフルーツはホワイトピタヤ(中が白い)という種類。

インドネシアで食べたドラゴンフルーツは

レッドピタヤ(中が赤い)という種類でした。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309142043j:plain

ドラゴンフルーツのレッドピタヤ

 

 

 

この中が赤いレッドピタヤですが

 

果汁が服に付くとまじで取れないので気をつけて下さい。

 

 

手に付いたのも、洗ってもしばらくは染み付いています。

 

 

ですがレッドピタヤの赤い果肉の色は

「ベタシアニン」という色素によるものです。

 

 

「ベタシアニン」はポリフェノール*1の一種で

強い抗酸化作用により、がんを抑制するとも言われています(`・ω・´)🦠

 

 

  

抗酸化とは? 活性酸素を作らせない、あるいは無毒化する、活性酸素によって傷つけられた細胞を修復する働きを持つのが「抗酸化」。
呼吸で取り込んだ酸素の一部が活性酸素に変わり、細胞の脂質とすぐに反応して過酸化脂質(体のサビ)という物質に変化する。 活性酸素とは、細胞の老化を早めるだけでなく、がん細胞の増加や動脈硬化を引き起こす等、 様々な病気の原因になることが知られている。 

 

 

 

カロリーも低く*2、美容や老化にも嬉しい栄養の宝庫✨

インドネシアや東南アジアでは必ず食べます🇮🇩

 

 

 

 

 

本日のそばもお肉ゴロゴロで美味しかった(´;ω;`)💓💓 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210308181258j:plain

本日のそばの種類を聞けば良かった.....

 

 

 

個人的に沖縄そばには、紅生姜をコレでもか‼️って入れるのが大好きです。

 

 

今回お土産で買ったインスタント沖縄そば

業務スーパーで買った紅生姜を大量投入した所

味とスープにアクセントが出て最高でした( ^∀^)

 

 

 
 
食後はそのままフラフラと外に出て
プールサイドで食後の睡眠🐖💤
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309161249j:plain

日差しが少し気になる


 
備え付けのパラソルの下に
自前の日傘を顔に固定していたのですが
次回からは帽子で顔を覆い、タオルで全身を巻きつけて寝るのが
1番焼けずにリラックス出来るなと思いました🙎‍♀️
※どちらにせよ不審者
 
 
私が大愛用している日焼け帽子↓ 
 
 

 
 
  
 

食って寝てインドネシアに触れる最高の午後

 
 
プールサイドで食後の睡眠をして
気づいたら3時間。
 
 
お腹が減ったので起きました。
起きたら昼過ぎ。
 
 
新館2F、PALETTE (パレット) に昼食兼おやつを見に行きました👩🍰
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309165651j:plain

PALETTE / ANAインターコンチネンタル石垣リゾート公式HPより

 

 

 

こちらのPALETTEはカフェになっていて
席もありますが、テイクアウトも出来ます💁‍♀️🥡
今回私はテイクアウトをしました。
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309164114j:plain

見てるだけで心躍るご飯達
 
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309170758j:plain

再びプールサイドで祝杯
 
 
 
プールサイドで飲み食いして
しょーもない事を満足いく迄くっちゃべって
だらだらゴロゴロ🦔🧁🍹⛱
 
 
まさに今回のテーマ曲である
森高千里さんの「私の夏」通り💁‍♀️
 
 
きれいな海を見ながら一日中寝ていよう〜🎵

色気も忘れて太陽の下でゴロゴロしよう〜🎵

 

 


森高千里 『私の夏』 (PV)

 

 

 
 
 
散々プールサイドでダラダラした後
 
部屋に戻っても
もちろんダラダラします(^ω^)
 
 
 
 
テラス⇆ベットを行ったり来たり🛏
 
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309172543j:plain

噛み締めるように景色を見つめる
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210309172647j:plain

夜も綺麗だったけど天気の良い昼も最高
 
 
そんなこんなで存分にくつろいでいると
お部屋のタオル交換とアメニティの補充で来てくれたスタッフが
 
何とインドネシア人の女の子2人‼️👭🇮🇩✨
 
 
 
私より一回りは下の子達が
一生懸命日本語で丁寧に接客をしてくれて
思わず涙が......😭😭😭
 
 
石垣島インドネシアは直行便も無いし
こんな遠い所で懸命に働いていて元気を貰いました。
 
 
私も頑張らねば(`・ω・´)
 
 
 
私のつたないインドネシア語にも喜んで頂きました。
 
 
インドネシア語を習得しようと思ったきっかけはヤケクソだったけど
学んだ事がこういう形で生きて嬉しかったなあ(´;ω;`)✨
 

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ホテル直結のマエサトビーチへ

 

 

夕方になり散歩に出ることに🚶‍♀️

まだ日は出ていましたので日傘は必須。

 

 

ホテル直結のマエサトビーチへ行きました🏖

 

 

が.....

 

 

時期にもよるのでしょうか......

完全個人の感想かつ、今回は海が目的ではないので問題は無いのですが......

 

海がそこまで綺麗では無かった( ^∀^)

 

 

珊瑚が見えるゴツゴツした感じ🐚

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310133636j:plain

告白が成功しそうな夕暮れの海

 

 

 

どちらかというとビーチに行く迄の道の

南国っぽい草木の方がテンション上がりました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310135358j:plain

何かの実を発見

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310135017j:plain

ここにも

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310135406j:plain

南国感満載

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310140034j:plain

落ちてました

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310140051j:plain

珊瑚で解体。甘い香りはしませんが小さいアリが群がっていた。

 

 

 

 

 

子供の頃に旅行に行った事が皆無に等しく

その反動で大人になってから自分の稼いだ金で旅行に沢山行きましたが

リゾート地に行く事がほとんど無く

綺麗な海を見た事もありませんでしたし、興味もありませんでした。(今回の旅行も海はオマケ)

 

 

D E S U G A

 

 

以前、沖縄本島で、美ら海水族館に向かう途中に立ち寄った

本部町(もとぶちょう)にあるカフェ直結のビーチが

青くて綺麗で、世の中にこんな綺麗な海があるのかと涙し

綺麗な海っていいもんだなあ〜としみじみしました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310141601j:plain

生まれて初めて見た綺麗な海/沖縄本島

 

 

 

沖縄本島/本部町(もとぶちょう)にあるカフェ

Ma-Blue(マーブルー)から直結のビーチです☀️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310141611j:plain

カフェ/Ma-Blue(マーブルー)からビーチへの道

 

 

 

店員さんも優しくて(家族で経営されています)

メニューも可愛くてとても美味しくて

心が浄化されるので是非また行きたい.....🚗✨

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310145106j:plain

日頃の嫌な事が全て消え去る

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310145544j:plain

レイアウトが可愛すぎる


 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210310145656j:plain

コーヒーアフォガートという飲み物

 

 

 

 

 

そういえばこのカフェで

バニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけた

「コーヒーアフォガート」なる物を生まれて初めて飲みました☕️

 

 

あまりにも美味しすぎたので帰って家で再現🐥☕️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311124531j:plain

インドネシアのコーヒー/コピ・ルアクで再現

 

 

 

マグカップにスーパーカップ(バニラ)を好きな量入れて

その後ドリップコーヒーを注ぎました。

 

 

初回は最初にコーヒーを注いでしまい

最後にバニラアイスを投入した所

 

盛大にコーヒーが跳ねるという失態を犯しましたので

 

 

バニラアイス→コーヒーを注ぐの順で是非お願い致します( ^∀^)

 

 

 

ちなみにコーヒーはインドネシアの高級コーヒー「コピ・ルアク」🇮🇩
  

 

コピ・ルアクとは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のこと。

コピ(Kopi)はコーヒーを指すインドネシア語

ルアク(Luwak)はマレージャコウネコの現地の呼び名

産出量が少ないその希少性により、高額で取り引きをされている

 

 

2007年にアメリカで公開された

「The Bucket List (最高の人生の見つけ方)」という映画で

ジャック・ニコルソン演じるエドワードが愛飲するコーヒーが

このコピ・ルアクなんです👨☕️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311132855j:plain

映画「最高の人生の見つけ方」より

 

 

 

インドネシアのお土産にピッタリなので

いつも現地スーパーで爆買いしてます💥

 

 

 
 
 
 
 

ルームサービスを頼んでウダウダして就寝

 
 
海辺で遊んでたらお腹が減りました。
 
 
夕飯をホテル内のレストランに食べに行こうかなあとも思ったのですが
コロナの影響もあり閉まっているお店があったりもして
 
 
何より部屋から出るのが面倒臭い( ^∀^)
 
 
という事でルームサービスにしました🎵
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311134657j:plain

例の如くテラスに出して貰う

 

 

 

  • 南国フルーツプレート
  • 八重山(やえやま)そば
  • ご飯
  • アーサ味噌汁

 

 

 

何を思ってこのチョイスにしたのか.....

八重山そば

 

強気ホテル価格1,600円‼️

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311140448j:plain

値段では無く食べたい物で選べる幸せ

 

 

 

八重山(やえやま)そばとは

その名の通り、沖縄県八重山列島*3で食されている沖縄そばです。

 

 

細めでちぢれのないストレート麺で

かまぼこと豚肉の細切りが特徴です。(かまぼこなかったけど...)

 

 

スープは豚骨のだしで

 

個人的には沖縄そばより味がしっかりしてて好きです🐖💕

 
 
 
ちなみにアーサ味噌汁のアーサとは
沖縄の岩場に生える緑色海藻のこと。
別名「あおさ」。
 
 
 
 
 
フルーツプレートにライチがあったのですが
インドネシアではライチに良く似た味の
ランブータン(Rambutan)」をよく食べてました🇮🇩
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311142107j:plain

インドネシアのスーパーで買ったランブータン
 
 
 
rambut(ランブット)はインドネシア語で「毛」「髪」を意味し
それに接尾語an(アン)「〜だらけ」が付いて
rambutan(ランブータン) =「毛だらけのもの」となります。
 
 
 
 
 
 
 
ANAインターコンチ引きこもり2日目いかがだったでしょうか。
次は最終日3日目の記事で〜🦔

 

*1:植物が光合成によって生成する抗酸化物質

*2:1個260g/130kcal

*3:石垣島西表島竹富島与那国島など