インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

【日本にももうすぐ進出!?】高級ホテルブランド「THE LANGHAM JAKARTA(ザ ランガム ジャカルタ)」でアフタヌーンティーしてきた@ALICE

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットソレー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

 

キングが大好きなホテルのアフタヌーンティー

インドネシアに来てからも出不精なりにちょくちょく行っております。

 

インドネシアジャカルタには沢山の有名ホテルがあり、どこにしようか毎回悩みます。

 

出不精に加え、甘い物が年々食べれなくなってきたので1回1回が重要(^ω^;)

 

今回は日本未上陸の高級ホテルブランド “THE LANGHAM JAKARTA(ザ ランガム ジャカルタアフタヌーンティー

 


少し前に行ったのですが、今はメニューが少し変わっていました(どっちも可愛い!)。

レポしていきます。

 

メニュー・値段は訪問当時の物です。

 

 

 

 

 

THE LANGHAM HOTELS & RESORTS とは?

 

 

香港に本社を置くホテル運営会社・ランガムホスピタリティグループ(LANGHAM HOSPITALITY GROUP)が展開するホテルブランドの1つ “THE LANGHAM HOTELS & RESORTS(ザ ランガム ホテルズアンドリゾーツ)” 。

 

1865年、英国ロンドンに開業した「ザ ランガム ロンドン」から始まり、今は香港、上海、ニューヨーク、ロサンゼルス、オークランドなど世界各地にランガムブランドを展開。

 

今回の「ザ ランガム ジャカルタ」は2021年9月に開業。

 

ジャカルタの高級ショッピングモール「パシフィックプレイス」の南に広がるエリア一帯を指す、SCBD(スディルマン セントラル ビジネス ディストリクト)に建っています。

 

日本にはまだ未上陸ですが、東京・六本木に進出予定という話は結構前から出ている感じです。

公式HPもTOKYO COMING SOONになっています。

 

公式HPより

 

 

 

 

ザ ランガム ジャカルタ

 

 

やって参りました!ザ ランガム ジャカルタ(THE LANGHAM JAKARTA)!!

 

この辺りはビジネスビルが点在していて、個人的に東京・丸の内って感じ。

 


手荷物検査を終え、入ってすぐがこちら。

陽の光がたっぷり差し込んで明るいです。そしてゴージャス。すンごい綺麗ー。

 


ピアノの生演奏!!

まだ入った直後なのに気持ちが別空間にいます。

 

 

 

 

アフタヌーンティーを楽しめる「ALICE(アリス)」

 

 

ザ ランガム ジャカルタアフタヌーンティーは、1階にあるレストラン(ティーラウンジ?) “ALICE(アリス)” でやってます。

 

トイレもすぐ近く(写真左)にあって安心

 

 

 

 

アリスの世界観

 

 

お店の名前通りアリスの世界観が広がります。

 

しばしこちらのフロアで名前を呼ばれるまでケーキを眺めながら待ちます。(椅子もちゃんとありました。)

 

 

 


アフタヌーンティーメニューには無いスイーツ達。

 

「帰りに買おうかな♪」と思ってましたが、食後は「スイーツ暫くいいや...」状態になっていました。

 

 

 

 

お席へ

 

 

予約してたのですぐ席に案内されました。

ちなみに土曜日だったので1ヶ月位前に予約しました。(席の指定は特に無し)

 

座席は8割方埋まっており、お子様連れもいて全体的に賑やかな感じでした。

 


席は壁に沿って大きめの一人掛けソファ(×2)でした。

テーブルは少し小さめで、飲み物とか置いたら埋まる感じ。

 

荷物置きは特に無くてソファに置いていたので、若干狭く感じました。(お願いすれば預かってくれたのかも...?)

 


席からの眺め。

フロアは全体的に広い!って訳では無いですが、天井が高くてラグジュアリー感のある雰囲気でした。

 

 

 

 

2種類のアフタヌーンティー

 

 

程なくして待望のアフタヌーンティーが到着。

この鳥籠をモチーフにしたラウンド型バードゲージのスタンドが目当てでランガムにしました。

 


今回は “ザ ランガムアフタヌーンティー” と “アリスアフタヌーンティー” を1つずつ頼んでみました。 

それぞれどちらもスイーツ7種+セイボリー*15種で298,000ルピア(約2,800円)。

 

飲み物やサービス料は別ですが、このレベルでこのお値段。日本より安いカモ!?

 

 

 


上段は “アリスアフタヌーンティー” のスイーツ。

時計や帽子、ティーカップなど1つ1つとても凝ってます。そして全部とても甘い。

 

良いチョコレートのずっしりしてる感じ。

 


中段は “ザ ランガムアフタヌーンティー” のスイーツ。こちらも1つ1つがとても濃厚。

 

チョコ!タルト!クリーム!

 


下段は共通のセイボリー。

唯一塩気を含むゾーンで、真っ先にここが無くなりました。

 

ツナとキュウリのサンドイッチ。美味しすぎた。

 

 

 


そしてスコーン。

 

ローズピスタチオスコーンなんて生まれて初めて食べました。オシャレを食べてます。

 

オレンジマーマレード、ベリージャム、クロテッドクリーム*2と一緒に頂きます。

2人でも全然使い切れなかった...もったいない...(貧乏性)

 

 

 

 

 

飲み物にダマンフレールがある

 

 

飲み物は単品で注文します。

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、スムージー、そしてビールやカクテル等も。

 

紅茶はフランスの老舗紅茶ブランド “ダマンフレール(DAMMANN FRERES)” でした。

 


せっかくなのでダマンフレールを注文。

 

 

ポットとティーバッグが来るので自分で淹れるスタイル。

5つ星ホテルで55,000ルピア(約520円)は安いと思います。

 

ただ机の余白は無くなった。

 

ダマンフレールアゲイン

 

アイスチャイも飲みました!美味い!!

 

 

 

 

 

その他

 

 

バーもある

 

 

アリス内にはバーカウンターもあります。

少し奥まった所にあるので、やや隠れ家チック。

 

 

トイレはドチャクソ綺麗

 

 

アリスの入り口横にすぐあるトイレ。

分かってましたがハイパー綺麗です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ラグジュアリー空間を求めるなら是非。

 

内装がゴージャスで、何よりまだ出来てそんなに経っていないホテルなのでピカピカ。

 

ただフロア全体とお席が少しゆったり感に欠けるかな〜とも思いました。

荷物多いマンなので、次は小さいバッグで身軽に行こうと思います♪

 


アフタヌーンティー後はまだ明るい!

近くにあるパシフィックプレイス(ショッピングモール)やグランドラッキーSCBD店(インドネシアコストコ的な)でお買い物して帰りましょう〜。

 

*1:塩気のある食べ物のこと

*2:バターと生クリームの中間のようなクリーム