インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

噂のコスメデコルテ80番のフェイスパウダー買ってみた

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。キングです。

 

毎日こんなに暑くて今週末行く予定の美ヶ原(うつくしがはら)のハイキング(長野県)は

一体大丈夫なのだろうか.....

 

帰ってきてから湘南美容外科でニキビ跡をブチ消すのに

日焼けはご法度なので絶対焼ける訳にいかず

養蜂場の方の様な帽子を買いました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200814183534j:plain

購入サイトより引用

 

 

 

実際は写真より濃いグレーで気に入りました。

口の部分が緩いので安全ピンで補修しようと思います。

 

 

 

 

 

そしてインドネシアの入国に際しまして。

9/11〜バリ島が外国人観光客の受け入れを開始する兆しがあったのですが

コスター知事(バリ州知事)の願望で終わりそうです。

インドネシア政府は、年内は外国人観光客の受け入れは厳しいとの方針を出したそうで。

 

行きたいのはジャカルタなのですが

バリ島が再開されれば少しは希望の光が見えそうだったのに....

 

私のHPが限りなく0になってきてしまい

このままではいかんと前から欲しい気になると思っていた

コスメデコルテのフェイスパウダーを購入しました(;ω;)

 

 

 

 

 

雑誌やらTwitterやらですごく良い!と目にする機会はあったのですが

何色展開なのかすらも知らない位だったのでいざデパートへ。

 

 

コスメデコルテのカウンターにつくも

コロナの影響もあってかほとんど店頭に商品が並んでない状態。

そこへ40代位の店員さんがこちらへ。

 

 

店員「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」

 

 

わし「あの、何か雑誌とかに出てる有名なフェイスパウダー見たいんですけど..

展開色から教えて下さい。」

 

 

 

そして下記を手渡される。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200814191100j:plain

公式サイトより引用

 

 


わし「厚塗りに見えない感じで1番カバー力があるのと、塗った

に陶器のような肌になるの何番ですか?」 

 

 

店員「こちらはフェイスパウダーになりますので、そこまでカバー力はご期待され

ない方が 良いです。下地等を塗った後の最後のお仕上げで塗って頂けたら。

マットよりはツヤがあるほうが陶器のように見えますので、11、80、00番あたりがいかがで

しょうか。」

 

 

わし「00の無色よりは、11、80の方が色味があってカバー力があると解釈して良いでしょう

か。」

 

 

店員「(こいつめちゃカバー力こだわるやん。) そうですね。ほんのお気持ちですが00に比べ

ますとお色味がある感じでございます。80番に関しましてはチーク代わりにお使いになられ

る方もいらっしゃいます。」

 

 

 

チ、チーク!?

顔全体に塗るフェイスパウダーなのにチーク!? 

 

 

少し困惑しながらも椅子に座り

こちらもコロナの影響もあってか目の前の紙の上に盛り塩のように11と80番を出される。

そしてスポンジを手渡され試してみろといった感じ。

 

 

デパートのコスメカウンターに来ると毎度思う事が

こちとらデパートに来るのにそこそこ化粧を既にしてきているので

その上に少し塗った位では正直イマイチ分からないのが本音。

 

 

右と左の頬にそれぞれのパウダーをのせてみるが

案の定違いがそこまで分からない....そして既に別のパウダーファンデが顔に塗られているの

で若干粉っぽい...

 

 

わし「あ〜なるほど〜こんな感じなんですねえ..はは...ちょっと粉っぽい?んですかね?」

 

 

ボロリと本音が出てしまった私に店員さんが中に入っている成分等を力説して

ほんの数分時間が経ってふと鏡を見てみると

肌に馴染んだのか、先程の粉っぽさより陶器感が出てきていた。これにはびっくり。

そして11と80番も見てわかる感じで違いが出てた。

 

 

店員さんが言ってた通り

11より80番の方が血色がよく見て、個人的に肌馴染みが良かったので

80番を購入。

11番は悪くないのだが、白くてツヤ感が若干強めな気がして

肌のくすみやシワが少し目立ってしまうのか?といった感じ。

ベースの肌がどちゃくそ綺麗ならば映えてとても良いと思う。

 

 

 

 

 

80番を購入して帰宅。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819134826j:plain

 

 

 一緒にプライマー、リキッドファンデーション、日焼け止め乳液のサンプをくれました。

リキッドファンデは見た感じ色が濃い...

一色展開なのか?

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819135152j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819135221j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819135238j:plain

 

 

パッと見めちゃピンク。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819135330j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819135345j:plain

 

 

粉が出てくる穴は少し大きめ。

 

実際使ってみます。

 

まずは化粧前。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200821125337j:plain

 

 

続いてベース作り。

店員さんからフェイスパウダーにカバー力は期待するなと言われていたので

ベース作りを頑張ります。

フェイスパウダーを塗るまでの化粧品一式は今のところこちら

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200819140216j:plain

 

 

左3つのプライマーを混ぜてニキビ跡・肌の全体の赤み、くすみを消す。

真ん中2つのリキッドファンデーションを混ぜて塗る。

1番左のコンシーラーを目の下・ほっぺの気になる部分に塗る。

 

 

コンシーラを昔は鼻にも塗っていたのですが

化粧直しが多い箇所なので

あまり厚塗りにしておくと毛穴が詰まって汚い感じがしたので最近は塗ってません。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200821125519j:plain

 


そしてフェイスパウダー。

正しいやり方ではないと思いますが

私はパフに粉を結構つけて、そのままダイレクトに肌につけてます。

塗った直後は“塗ってます!“感満載ですが

時間が経つとこのフェイスパウダー馴染みます。

厚塗り感もあまりしません。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200821125839j:plain

 

 

光の加減で最初2枚と色味が違いますが

この写真が1番現物と近いです。

比較的大きな顔のシミは最後まで隠せませんでしたが

顔全体と特に鼻の所の仕上がりは満足です。

 

 

私的ポイントは

ベース作りをしっかりし、バフバフな位フェイスパウダーをつけて

しばらく置いて肌に馴染ませるです。

 

 

.....ちなみにネット等で「とっても良い香りがする!」と豪語されてましたが

4回目位で良い香り出てきました。

 

これは他のカラーも試してみたい!

 

あとどなたか今後このフェイスパウダーが空になった後の

空ケースの良い再利用方法教えて下さい🦔💕

 
 

 

 

フェイスパウダーも大事ですが

やっぱり大元の肌を綺麗にしなくては❗️❗️

 

そう思い湘南美容外科に駆け込んだので

是非次の記事もご覧下さい。

 

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com