インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる30代女子の奮闘日記

肌の水分補給には白を!CNP Laboratory のパック「MUGENER AMPULE MASK」は必然的に身体も潤い顔も白くなり一石三鳥だった

アンニョンハセヨ´_ゝ`)

キングです´_ゝ`)

 

この度、韓国のドクターズコスメ*1ブランド「CNP Laboratory(シーエヌピー ラボラトリー)」のパックで、CNPデビューしました。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211022214126j:plain

 

ドン・キホーテをフラフラしている時に、韓国コスメコーナーがありました。

 

キングが女子大生の時はドンキに韓国コスメなんてなくて、渡韓するか新大久保に買いに行くか位しかなかったのに、今はすごいな〜。

 

なんて想い出に浸っているとCNPのスキンケアを発見。

CNPは使った事がないものの、「CNPのスキンケアが凄く良い!」とは聞いていたので、実はひそかに気になってたブツ特に美容液

 

ただ、色々ありすぎてどれが何だか全く分からなかったのと、とりあえずお試しで買うには中々のお値段(2,500〜4,000円位)だったので、美容液は諦めて一番安いパックを買いました。

 

パックにも色々種類があって疲れてたので直感で白にしました。

 

パックでも一枚300円程しましたが、液がたっぷりで身体まで潤す事ができ、顔色もパッと明るくなった有能パックでしたのでレポします。(後に鶴橋(大阪のコリアタウン)でもっと安い値段で売られており落胆する。)

 

 

 

 

 

CNP Laboratory とは?

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023000809j:plain

CNP公式HPより

 

CNP Laboratory(シーエヌピー ラボラトリー)」は、韓国の有名な皮膚科「CNP(チャアンドパク)」が手がけるメディカルコスメブランドです。

 

無着色・アルコールフリー・パラベンフリー*2・無香料・ミネラルオイルフリー*35無製品

 

肌への刺激などにも配慮して、肌の専門家達の研究で作られたスキンケアだそうです。

 

“有名皮膚科プロデュースのスキンケア”なんて女子が食いつくに決まってて草。

 

 

 

 

CNP Laboratory の「MUGENER AMPULE MASK」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023002627j:plain

 

そんな有名皮膚科様プロデュースのCNPは、パックも色々な種類を出されております。

今回はその中から、白のパッケージの「MUGENER AMPULE MASK(ミューヅェナー(ミューツェナー) アンプル マスク)」にしました。

 

AMPULE(アンプル)” は、一般的には医療器具の事を指しますが、化粧品では “美容成分濃度が高い美容液” のことです。

 

ググった情報によると、白のパッケージは「保湿効果」があり乾燥した肌を鎮静し、水分チャージ(HYDRATION/ハイドレーション)してくれるんだとか。

 

GLYCOSAMINOGLYCAN(グリコサミノグリカン)” という、水を捉える力が非常に強く、真皮の水分や肌の柔らかさを保つためになくてはならない成分が配合されています。

グリコサミノグリカンとして良く知られているのは “ヒアルロン酸” 。グリコサミノグリカンの主成分で、真皮の水分保持の鍵を握る存在です。

 

 

 

 

使ってみた

 

ネットで色々な情報を入手し、期待値が急上昇したところで使ってみます。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023233324j:plain

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023233840j:plain

とても切りやすいです

 

 

 

 

美容液がめちゃくちゃ入ってる

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023234320j:plain

 

えっ!?めちゃくちゃ液入ってるじゃん!やば!コレが一枚300円の力か...

 

中には美容液ヒッッタヒタのパックが。

このまま取り出してしまうと液がこぼれて勿体無いと即座に判断し、絞りました

顔に貼ってもこぼれない程度に絞っても充分潤っていたので、取り出す前に絞ることはガチめに推奨します。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211024001927j:plain

 

残った美容液は身体全身にしっかり塗れる量があります。

リアルに足の先まで塗る位あります。

一度に出すと手からこぼれてしまうので、少しずつ手に出して身体に塗ってあげて下さい。

 

キングは首に重点的に塗りました。年齢は首に出ると聞くので。

 

 

 

 

パックの素材は良いけどサイズが...

 

顔への貼り付き具合は上々です。

顔の上で少し軌道修正する際に、パックを引っ張ってもちぎれないのも良かったです。たまに少し引っ張るとちぎれちゃうのもあるので。

ただトュルトュルしてるので、軌道修正しても伸びて元の位置に戻っていきます

 

サイズに関しては、鼻の横とおでこと頬の横が少し足りませんでした

キングは面長なので、おでこの上が少し足りないのは日常茶飯事なので気にしませんでしたが、頬の横が足りないのは初めてだったので少し戸惑いました。

 

小顔の人向けのパックなのか?

 

 

 

 

顔が一時的だが白くなる

 

保湿効果に特化してるだけあって肌はモチモチにはなりますが、それ以上に顔色がパッと明るく白くなった方の印象が強かったです。

 

そしてパックした翌日も1日顔が白く明るく見えます。

しかし、さらに翌日は元に戻った感じがするので、本当に元に戻ったか見慣れたかのどっちかだと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

必然的に身体中に美容液を塗ることになるので、週一使おうと思う。

 

安い化粧水でも毎日身体に塗った方が良いと良く聞きますが、いつもサボってしまって実行出来ていません。

このパックを使った日は必然的に残った美容液を身体中に塗ることになるので、ちょいちょい使っていこうと思います。

 

顔色も白く明るくなるので、お泊まり or 大事な日の前日に使いたいパックです。

 

保湿に関しては申し分なく、むしろ濃厚過ぎる位なので朝より夜に使うのをオススメします。

 

保湿効果のパックで一石三鳥だったので、他の色も試してみたい!そしてパック爆買い欲が出ました!

 

*1:医師が開発に関わったあるいは監修しているコスメ

*2:防腐剤のパラベンが入っていないもの

*3:石油由来のオイルが入っていないもの