インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

思わずペロリとはまさにこのこと!韓国で有名なチキンチェーン店「NENE CHICKEN(ネネチキン)」のヤンニョムチキンはノム マシッソッソヨ〜♪@大阪・生野コリアタウン

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットシアンー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

 

コロナ前はコンビニ感覚で渡韓していたキング。

 

そんなキングが、現地でも日本に上陸してからも食べたことが無かった韓国のチキンチェーン店「NENE CHICKEN(ネネチキン)」にやっと行ってきました。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211216151710j:plain

 

今や日本の至る所に店舗を構える有名店。今回は大阪1号店である “鶴橋(つるはし)店” へ。

 

揚げ物が徐々に沢山食べれなくなってくる30代女子が思わず完食してしまう程、マジもんのマジで美味しかったのでレポしていきます。

 

既に記事を書いてる今も食べたい。中毒性がヤバいです。

 

 

 

 

 

NENE CHICKEN とは?

 

NENE CHICKEN(ネネチキン)韓国の有名チキンチェーン店です。

世界各国で1300店舗以上を展開する韓国最大級のチキンブランドであります。

 

日本には2020年2月に東京・新大久保に初上陸して以来、今や日本中に店舗があります。

 

甘辛いタレにサクサクの衣がクセになる定番のヤンニョムチキン”、オーソドックスなフライドチキン”、粉チーズたっぷりスノーウィングチキン”等、独自製法で仕上げるジューシーなチキンが大人気です。

 

 

 

ネネチキンを運営している会社は “株式会社 巨山(きょさん)”。

ネネチキン以外にも、ジョンノハットグ*1ジョンノホットク*2等のブランドを展開しています。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211216162906j:plain

株式会社 巨山 HPより

 

 

 

 

大阪1号店・鶴橋店へ

 

大阪1号店である鶴橋店は、「大阪コリアタウンとも呼ばれる生野(いくの)コリアタウンにあります。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211216164953j:plain

生野コリアタウン入り口

 

生野(いくの)コリアタウン
御幸通商店街・御幸通中央商店街・御幸通東商店街の3商店街とその周辺の通称。3つの商店街は東西500m程続いており、キムチ専門店、スイーツ店、韓国コスメ店、飲食店や食料品店、雑貨店など約120店舗が軒を連ねる。10代から20代の女性を中心に連日賑わいを見せる。

 

ネネチキンを食べた後は韓国コスメ等の買い物も出来てしまう非常に好立地な場所です。

 

 

 

 

行き方

 

ネネチキン鶴橋店は生野コリアタウンに入ってすぐの所にあります。

というわけで大阪の山手線!JR環状線「桃谷(ももだに)駅」から歩いて生野コリアタウンへ向かいます。

 

歩いて20分位で着きます。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211216235946j:plain

JR環状線桃谷駅」下車

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217000101j:plain

南口へ(北口の案内に「生野コリアタウン」と書いてありますが無視して下さい)

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217000209j:plain

改札を出てまっすぐ外に向かって進む

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217000254j:plain

駅構内を出て左折(写真左手へ)。商店街の中へ入ります。

 

商店街を道なりにずっと進みます。結構歩くので不安になりますが、商店街を抜けるまで歩いて大丈夫です。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217000419j:plain

商店街を抜けたら左折

 

まっすぐ歩いていくと右手(セブンイレブン側)に生野コリアタウンの入り口があります。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217002302j:plain

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211216164953j:plain

生野コリアタウン入り口

 

生野コリアタウンに入ってすぐ左手にネネチキンがあります。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217002803j:plain

 

 

 

 

店内へ

 

ネネチキンは2Fにあるので、エレベーターで向かいます。

ちなみに1Fには、ネネチキンと同じ会社が運営するブランド “ジョンノハットグ” と “ジョンノホットク” があります。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217003621j:plain

韓国の焼酎「チャミスル」と「ジョウンデー」のボトルツリー

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217012836j:plain

店内


事前に「とにかくめちゃくちゃ混む」との情報を入手したので、キングは10時半に行ったら(10時開店)スムーズに入店出来ました

 

ちなみにその1時間後の11時半には人がすごく増え始め、12時がピークで平日なのに待っている人が沢山いました。

 

 

 

 

メニュー

 

まずはお目当ての「フライドチキン」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217141553j:plain

 

サイズを一羽・ハーフで選べたり、骨付き・骨なしも選べる様です。

好きな味を2種類選べるハーフ&ハーフチキン」を頼んでいる人が多かったです。

 

ヤンニョム” とは韓国の合わせ調味料のことで、コチュジャン(唐辛子味噌)、テンジャン(韓国味噌)、カンジャン(韓国醤油)の他、ごま油、砂糖、ニンニクなどを組み合わせて作られる甘辛い調味料です。

 

店員さんによると一番注文が入るのは、粉チーズたっぷりの スノーウィングチキン” だそうです。

 

 

 

韓国風お好み焼きの「チヂミ」から流行りの「チーズボール」まで、トレンドを抑えております。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217143518j:plain

 

 

 

 

スンドゥブチゲ」は、韓国語でスンドゥブ(純豆腐)チゲ(鍋料理)という意味。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217144031j:plain

 

“チゲ” が “鍋料理” という意味なので、「チゲ鍋」という言葉は間違いなんですねぇ〜。

 

 

 

韓国のにごり酒「マッコリ」の他にも

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217145657j:plain

 

韓国焼酎「soju(ソジュ)」も、ハイト眞露(JINRO)社の “チャミスル” 、ロッテ酒類BG社の “チョウムチョロム” 、ムハク酒造社の “ジョウンデー” と各メーカー揃っています。

 

韓国料理をつまみに、ソジュ(韓国焼酎)飲み比べ...いいですねぇ!!

 

 

 

 

 

実食

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217152322j:plain

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217152354j:plain

 

頼んだもの(大人2人分)
  • ハーフ&ハーフチキン(骨なし)/ヤンニョムチキン + スノーウィングチキン
  • とうもろこしのひげ茶

 

オーソドックスなフライドチキンも捨てがたかったですが、スノーウィングチキンがとにかく人気という事で注文。

 

注文して20分位で来ました。

ハーフ&ハーフチキンを頼んだら、大根の漬物・サラダ・トッポギが付いてきます。ちなみに大根の漬物とサラダはお代わりが出来ました

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211217164549j:plain

お代わりは別皿に沢山乗せてくれました

 

30代女子2人でしかも朝10時半頃...

結構な量の揚げ物を目の前に「全部食べきれるかなぁ」と若干不安になりましたが、とにかく美味しすぎて全部完食しました

 

柔らかいけど食べ応えのある鶏肉、そして甘辛いヤンニョムも粉チーズも中毒性があるのにクドくなく最高でした。さっぱりしたサラダやとうもろこし茶と非常によく合い、とにかく食が進む進む進む!!!

 

かなりお腹いっぱいになりますが、非常に幸せな満腹感で完食しました。

お腹に余裕があったらチーズボールを食べたかったのですが今回は見送り...

 

 

 

 

まとめ

 

ノム マシッソッソヨ〜!(とても美味しかった〜!)

 

中毒性のある美味しさ!マジで混むので待ちたくなければ開店と同時の勢いで!

 

30代になって段々と食べれる量が減ってきたのですがコレは最後まで美味しく食べれました

お腹一杯なんだけど止まらない」とはこの事だなぁと実感。

 

次は色んな種類をテイクアウトして家で呑む予定です。チャミスルも買い込みたい。

平日でも店内はもちろん、テイクアウトも並んでいたので早めの時間に来店するとスムーズだと思います!

 

*1:ハットグ/韓国式アメリカンドッグ

*2:ホットク/韓国式おやき