インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

2ヶ月美容院行けてない髪の救世主!インドネシアのヘアオイル「エリプス」信者になってみた

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

どうもキングです👩

 

 

現在、絶賛ラマダン(断食)中のインドネシア🇮🇩

 

みんな大好きスターバックス

 

ラマダン限定デザインになっております🙏

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210421153231j:plain

毎年柄が違うらしい

 

 

 

あら可愛い☺️💓

でもアラサーの財布の紐を緩める更なる物(ブツ)が......

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210421153721j:plain

ラマダン(断食)仕様のタンブラーセット

 

 

 

タンブラーセット☕️🧸💓

 

🧸←この絵文字、可愛い系女子のアカウントで良く見てたけど

初めて使った🧸🧸🧸

 

 

写真のセットは79万ルピア位 (日本円で6,000円弱)

 

 

ぬいぐるみはもう買わないと決めているので

こちらの29万ルピア位 (日本円で2,300円弱)のセットをGET👩💸

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210421155145j:plain

オートミールクッキーとタンブラーのセット

 

 

 

早速オートミールクッキーに手をつけたのですが

 

蓋が開かなくて開かなくて。

 

3日連続チャレンジしてやっと開けれました(^ω^;)

あんまり甘さは無いけどおいちぃ🙆‍♀️⭕️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210421160943j:plain

イスラム教徒にとって合法であることを示すハラールマークもしっかり記載🙏

 

 

 

ちなみにオートミール

オーツ麦(燕麦 / えんばく)を潰して食べやすくした加工食品で

 

少量でお腹いっぱいになり栄養があるので

 

意識高い系女子は既に注目している物(ブツ).....

 

 

グラノーラの主原料でもあるそう。

グラノーラオートミールなどを味付けしてから焼いて食べやすくした食品👩

 

 

来世では朝食にオートミールの写真を載せる

キラキラインスタ女子になるZO❗️

 

 
 
 
 
 
さて👐
 
 
そんなオートミール女子の私ですが
 
 
諸事情で2ヶ月美容院に行けておりません🐢💔
 
 
※病気とかではありません👩
※超健康です👩
 
 
今までは25日に1回は美容院に行っていたのに.....
 
 
 
 
そんな荒れ果てた私の髪を救った救世主こそ
インドネシアの洗い流さないヘアオイル💇‍♀️🇮🇩
 
 
Ellips / エリプスの
「ヘアービタミン」です👩👩🏻‍🦰👩‍🦳
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427135328j:plain

エリプスの「ヘアービタミン」
 
 
全10種類を連続10日間試した体験記
 
「エリプスチャレンジ」もありますので
 
気になるカラーへ飛んで下さい✈️💋
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504172945p:plain

全10種類を連続10日間試した「エリプスチャレンジ」
 
 
ではどうぞ🦔
 

 

 

 

 
 
 

Ellips(エリプス)の「ヘアービタミン」とは?

 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427135328j:plain


 
 
エリプスの「ヘアービタミン」は
 
インドネシアの洗い流さないヘアオイルです🇮🇩
 
 
 
エリプスはインドネシアの「KINO」という会社の作った
ヘアケアのブランドライン。
 
 
エリプスはヘアケアアイテムを多数展開していますが
その中でも人気の
洗い流さないヘアオイルがエリプスの「ヘアービタミン」です👩

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210423222249j:plain

「ヘアービタミン」以外にもヘアケアアイテムを展開してるエリプス / KINO公式HPより
 
 
 
バリ島生まれ、天然素材のヘアオイルである
エリプスの「ヘアービタミン」。
 
 
日本に比べて紫外線の量が3〜5倍も多いインドネシア
ヘアダメージに使う定番のアイテムです🙆‍♀️⭕️
 
 
 
 
製造元のインドネシアのKINO社は、1991年に流通会社として設立され
後にスナック菓子やボディケア用品のメーカーとして成長していきます。
2004年にはマレーシアで支店を開設。
現在はフィリピン、シンガポールブルネイベトナムミャンマー、オーストラリア、
中東やアフリカと大規模に展開✈️
 
 
 
 
エリプス「ヘアービタミン」はアジア全土で大ヒットして
各国のスーパーやドラッグストア等の量販店で売られており
国際基準を満たしておりますが
 
日本では未発売で、量販店等では手に入りません(´;ω;`)シクシク
 
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210424145610j:plain

インドネシアのスーパーでに陳列されるエリプス「ヘアービタミン」

 

 

 

たまに「キャン⭐︎ドゥでエリプスあったよ❗️」と聞きますが

直接見た事がないので真実は定かではありません。

 

 

 

 

 

 

 

私の髪の特徴 / 悩み

 

 

先に私の髪の特徴、そして悩みをざっと書き出してみます。

 

 

  • 全体的に量が少なく薄い
  • 細くて絡まりやすい
  • オイリー
  • 傷みやすい
  • 美容院のトリートメントの効果と香りの持続性が無く、値段に見合わない

 

 

 

全体的に量が少なく薄い

 

 

文字の通り全体的に量が少なく薄いです。

 

ハゲてるというよりは

つむじの毛が少なかったり

頭を触った時に、髪より頭皮を触っている感覚です。

 

 

 

 

細くて絡まりやすい

 

 

癖毛ではなく直毛ですが

毛の一本一本が細くて、すぐ絡まります。

 

友達と買い物をしている最中にふと鏡を見ると

髪がボサボサになっています。

慌ててクシでとかしますが

友達は全くボサボサになってないんですよね.....

 

いきなり写真撮る事になると

かなり焦ります(^ω^;)

 

 

 

 

オイリー

 

 

夕方になると髪が油っぽくなります。

全体的にシメシメします。特に前髪。

 

この件に関しては色々と模索した結果

 

 

パンテーン ミセラー ボリュームシャンプー

 

イニスフリー ノーセバムシリーズ

 

 

が最適でした。

今回は割愛します🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

傷みやすい

 

 

美容院に1ヶ月行かないと

毛先の傷みが加速します。

 

服屋の綺麗で明るい鏡を見ると

特に傷みが目立ちます。

(購買意欲も下がります。)

 

カラーリングしている髪が

パサパサしているか潤いがありサラサラしているかで

印象がだいぶ違うと思います。

 

 

 

 

美容院のトリートメントの効果と香りの持続性が無く、値段に見合わない

 

 

これが1番重要かもしれません。

 

美容院では、カットとカラーの他に

トリートメントをお願いしているのですが

 

持続性がありません(´;ω;`)

 

 

 

美容院当日は毛が少ないので

トリートメントが良く馴染みます。

 

 

むしろ馴染み過ぎてトゥルトゥル過ぎて

 

毛の量が更に半減している気がするくらい

 

 

毛が薄いのにトゥルトゥルし過ぎると

クシでとかした時に頭皮が痛いんですよね(^ω^;)

 

 

 

 

2〜3日経つと

「本当に美容院でトリートメントしたの?」という位

トゥルトゥル感は無くなってしまいます。

 

香りも一回お風呂に入ると消えてしまいます。

 

 

3000円程する美容院のトリートメントの効果が

自分とは値段に見合いませんでした。

 

毎日ホームケアが大事だとは思い

色々なヘアオイルを試してみたのですが

 

 

ドライヤーで乾かした後のベタベタのオイル感

 

不自然な光沢感

 

全体的な不潔感

 

 

のどれか(ひどい時は全部)があり

中々良いヘアオイルに巡り合う事ができませんでした。

 

 

そんな中巡り合ったのが

エリプスの「ヘアービタミン」👩💓

 

人間生きていればきっと良い人に巡り会えるのですね.....🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

エリプス「ヘアービタミン」の使い方

 

 

使い方はとっても簡単です🙆‍♀️⭕️

 

 

カプセルのつまみ部分をハサミで切って中身を手のひらに出し

 

お風呂上がりのタオルドライをした半乾きの髪に塗り込み

 

ドライヤーで乾かすだけ

 

 

頭皮は避けて下さいね💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

パッケージの後ろにも

イラストと一緒に使い方が

英語とインドネシア語で書いてあります。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427145440j:plain

公式の使い方

 

 

 

  • カプセルを切り、手のひらにヘアビタミンを注ぎます。
  • シャンプー済みの半乾きの髪に使用します。髪に均一に塗ります。頭皮は避けて下さい。
  • 乾かして終わりです。すすがないで下さい。いつものように髪を整えます。 

 

 

 

私は毛量少なめのロングヘアーで1粒使っています👩

 

軽めのロングヘアーで1粒がちょうど良いので

髪が短めの方は少し多いかもしれません。

 

 

 

 

1粒1粒をカプセルに閉じ込めておく事で品質の鮮度が守られ衛生的。 

毎回使う時に開封するのでいつも新鮮な成分を髪に届けられます🙍‍♀️🐟✨

 

 

※ゼラチンのカプセルは高温多湿の場所では柔らかく、

低温下では硬くなる特性があります🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

種類

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427152726j:plain

 

 

 

エリプスの「ヘアービタミン」は

髪の悩みに合わせて5種類、そして新商品の3種類+2種類

合計10種類があります。

 

 

パッケージはボトルタイプ(50個入り)とシートタイプ(6個入り)の

2種類を販売しています。

種類によってはシートタイプのみの販売になります。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427153244j:plain

置いておくだけでインテリアにもなるボトルタイプ

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427153332j:plain

旅行やお土産に便利なシートタイプ

 

 

 

値段は購入する場所で多少変動はありますが

インドネシア現地価格で

ボトルタイプで約100,000ルピア(日本円で約800円)

シートタイプで約13,000ルピア(日本円で約100円)

 

 

 

 

まずはシートタイプで試してみて

気に入ったカラーをボトル買い出来るのが良いですね✨

 

 

 

 

 

 

 

エリプスチャレンジ

 

 

実際に全種類使ってみました。

種類別にレポします💁‍♀️

 

 

全種類を毎晩続けて使用したので

段々髪が生き返っていきます。

 

 

 

 

事前にお風呂では

シャンプー →  洗い流すトリートメントを使っています。

 

 

お風呂場での洗い流すトリートメントは

ツバキの「プレミアムリペアマスク」を愛用中🦔

 

 

 

 

少量でサラサラになるので長持ちするのと

塗った直後にすぐ洗い流せるのがお気に入り👩

 

 

 

 

エリプスの「ヘアービタミン」を使う前に

タオルドライで半乾きにさせるのはとても大事です。

 

私はお風呂上がりに髪にタオルを巻いて

15分顔パックをしながら半乾きにしています。

 

 

顔パックはKOSEの大容量50枚入りを愛用中🦔

 

このパックを朝晩必ず15分して

週一で個包装の顔パックするようになってから

肌がモチモチになりました(^ω^)

 

顔がオイリー寄りなので

大容量の潤いそこそこのパックを毎日使うのがちょうど良い🎵

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードシリーズ(5種類)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427155510j:plain

スタンダード5種類

 

 

 

まずはスタンダードな5種類です。

こちらの5種類はボトル・シートタイプ両方販売しています👩

 

 

 

 

ピンク〈乾燥などのダメージヘア用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427163520j:plain



 

ローズ&グリーンの香り

乾燥などのダメージヘア用

 

 

保湿性に優れたホホバオイル*1配合。

傷んだ髪をしっとりとまとまりのある髪に仕上げてくれます。

 

 

ダメージ髪に潤いを与え紫外線から髪を保護。

パルミチン酸レチノール*2で髪の修復効果があります。

 

 

乾燥して傷んだ髪の毛先まで潤いで満たします👩

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427165636j:plain

さっそく試してみます。1日目はピンクです。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427165740j:plain

簡単に開ける事が出来ます

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427165828j:plain

1粒取り出します。横のシートも開けてしまわないように注意。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427165923j:plain

お風呂上がりのタオルドライ後の髪

 

  

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427170732j:plain

ハサミでカット。念のためティッシュ引きます。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427170825j:plain

手のひらに出して広げます。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427170907j:plain

耳下〜毛先までに塗り込んだ直後

 

 

 

髪にオイルを塗り込む時は

毛先の先端から耳下に向かって塗り込んでいくのがオススメです👩

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427170954j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210427171021j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • 甘い感じの香り。ローズ&グリーンかどうかは言われないと分からないレベル。
  • 髪が良い意味でまとまっている。かたまりとかではなくて。
  • ヘアオイルによくある、乾かした後のベタベタオイル感が無い。サラサラ仕上がり。
  • 髪に軽さが出る。
  • 不自然な光沢感無い。清潔感がある。
  • お泊まりに向いている。

 

 

 

髪を乾かし終わった後の

 

お風呂上がりの女の子の香り感

 

がとてもあります。 

 

 

ベットに入ってもギュっと抱きしめた時に

良い香りがふわ〜と広がる。そんな感じです。

 

 

お泊まりの際には

是非持っていって頂きたいカラー💁‍♀️ 

 

 

 

香りの持続性はというと

朝起きたら寝る前ほどの香りは残っていませんが

ほのかに香る良い匂い。

 

 

そして何よりクシでとかしやすい❗️

 

 

これは他のカラーも期待できそうです🙆‍♀️⭕️ 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー〈サラサラヘアー用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428130208j:plain

 

 

 

フレッシュトロピカルフルーツの香り

サラサラヘアー用

 

 

髪に水分と栄養を与えて健康的な髪にしてくれます。

 

アロエベラオイル*3が配合されていて

スルッと指が抜け、しなやかな手触りを与えるトリートメント効果があります。

 

アロエベラオイルには抗酸化作用があり

南国の強い日射しに負けない、しっとりとしなやかな髪を作り

まとまりがよくベタつかないのが特徴👩

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428132950j:plain

2日目はイエロー



f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133043j:plain

開けます

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133204j:plain

髪に健康を与えてくれそうな色

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133251j:plain

タオルドライ後の髪

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133530j:plain

ハサミで切ります

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133607j:plain

手のひらへ

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133818j:plain

オイルを塗り込んだ直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133901j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428133949j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • フレッシュで甘い香り。トロピカルフルーツと言われればそんな気がする。
  • 乾かす前から良い香りがするが、香りはピンクの方が強い気がする。
  • 髪が良い意味でまとまる。
  • ヘアオイルに良くある乾かした後のベタベタオイル感無い。サラサラ。
  • 髪に軽さを感じる。
  • 不自然な光沢感無い。清潔感がある。

 

 

 

香りの強さ、持続性ではピンクの方が上ですが

それ以外はそこまで違いはありませんでした。

ピンク、イエロー、どちらも良いです🙆‍♀️⭕️

 

 

前日にピンクをやったおかげか

よりサラサラに仕上がりました。

 

 

翌朝は良い香りはしていますが

髪に鼻をくっつけると良い匂いがするレベル。

動いている時に香るという感じでは無いです🙍‍♀️

 



  

 
 
 
 
 
オレンジブラウン〈枝毛・切れ毛用〉
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428140210j:plain

 
 
 

ハニー&キャロットの香り

枝毛・切れ毛用

 

 

枝毛・切れ毛に栄養を与え健康なシルク髪にしてくれます。

高麗人参が配合されているので保湿効果があります。

 

 

紫外線吸収剤も配合されていてUVカット効果があり

髪を日射しから守ります。

 

 

傷んでもろくなった髪(枝毛や切れ毛)

乾燥してパサパサしている髪を

健康でなめらかな柔らかい活力のある髪へと導いてくれます👩

 

 

  

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143101j:plain

3日目はオレンジブラウンです

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143137j:plain

取り出すのも慣れてきました

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143300j:plain

タオルドライ後。3日目だからか手ぐしが比較的すんなり。
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143511j:plain

ハサミでチョッキン

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143542j:plain

手のひらへ

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143613j:plain

髪へもみ込む
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143642j:plain

ドライヤーで乾かした直後
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428143717j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • 重厚感のある甘さとトロみのある香り。(香り、塗り心地共に)
  • はちみつと人参の香りは言われれば感じるレベル。
  • ずっと良い香りが続く。
  • 香りの残り方が深い。
  • 髪が良い意味でまとまる。
  • しっとりまとまる感じだが、不潔感は無い。
  • ヘアオイル特有の乾かした後のベタベタオイル感ない。
  • 不自然な光沢感が無く、清潔感がある。
  • 髪の再生感、リペア感を感じる。
  • お泊まりに向いている。

 

 

 

オレンジブラウンの効果なのか

3日目だからなのか分からないですが

 

髪の仕上がりにプチ革命が起きました💁‍♀️💥

 

 

 

ピンク、イエローとは違った重厚感のある甘さとトロみのある香り。

 

 

塗り始めた直後から乾かした後まで

ずっと良い匂いがしている。

香りの残り方もピンク、イエローと違って深みを感じます。

 

 

ピンク、イエローに比べて

しっとりとまとまる感じ。

 

 

乾かし終わった後、他には無い再生感とリペア感を感じます。

 

  

そして何よりピンク同様

 

お泊まりに向いています❗️❗️

 

 

こちらは大人の女の香り👩💋 

 

 

翌朝もピンクとイエローに比べて香りが残っている気がします。

髪に鼻をつけないと感じないレベルですが

同じ値段ならピンクやイエローよりオレンジブラウンを推したいです。

 

 

 

 

 

 

パープル〈カラーリングで傷んだ髪用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428154549j:plain

エリプスへの信頼度も上がってきた4日目はパープル

 

 

 

ミックスベリー&花の香り

カラーリングで傷んだ髪用

 

 

カラーリングで傷んだ髪を修復し、艶やかな状態に導いてくれます。

ヒマワリ油で枝毛や切れ毛から髪を守ります。

 

 

紫外線のダメージを受けた髪に栄養を与え

カラーリングをしていても艶やかな状態を保ってくれます。

 

 

しっとりとした柔軟性を与えるだけではなく、髪の修復性もあります。

 

 

カラーヘア用と書いてありますが

カラーには影響を与えずに、カラー剤で傷んでパサついた髪にしっとりと水分を与え

修復効果のある成分構成になっています。

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428160649j:plain

パープルいきます


 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428160737j:plain

透明感のあるパープル


 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428160930j:plain

タオルドライ後。4日目なので更に髪の状態が良くなった気がする。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428161100j:plain

毎度ハサミで切ると先端が吹っ飛ぶ


 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428161224j:plain

相変わらずオイルの色は透明

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428161317j:plain

オイル塗った直後
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428161343j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210428161425j:plain

翌朝(首にマツエクが.....)

 

 

 

 

  • ミックスベリーかどうかは不明だが花の香りはする。
  • 軽くてスッキリとした甘い香りがする。
  • 香りに重さが少ない気がする。
  • 香りの残り方も軽め。
  • 軽い大人の女性の香り。
  • 髪はサラサラに軽くまとまった仕上がり。
  • 個人的に仕上がりが1番好きかもしれない。
  • ヘアオイル特有の乾かした後のベタベタオイル感無し。
  • 不自然な光沢感が無く、清潔感がある。

 

 

 

爽やかなふんわりとしたお花の香りのイメージ。

ピンク、イエロー、オレンジブラウンとは違った軽い甘さがあります。

今までで1番香りがスッキリしている気がします👩

 

 

オイルを塗り込んでいる時に良い匂いがするのですが

さっぱり軽めな感じなので、香りに重さをあまり無い感じです。

 

 

ドライヤーで乾かした直後も香りますが

匂いの残り方も軽め。

髪に鼻を近づけると良い香りがするレベルです。

軽めの大人の女性の香りがします。

 

 

髪は良い意味でサラサラにまとまります。

他のより軽くまとまる感じに仕上がります。

個人的に仕上がりが1番好きかもしれないレベル。

やはり髪が薄いので、軽いサラサラ感が気に入りました。

 

 

香りの持続性があまりないので

お泊まりには向いてなさそうですが

近づくと香る軽い大人の女の香りがあるので

密着されるならOKです👩

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック〈つややかな黒髪用〉 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429145852j:plain

 

 

 

ピーチ&シトラスの香り

つややかな黒髪用

 

 

髪にツヤとコシを与えてきらめく黒髪にしてくれます。

 

 

ククイナッツオイル配合で、黒髪につややかな光沢を与える効果があります。

 

ククイナッツオイルはハワイで有名な木ですが

インドネシアにも自生していて

ククイナッツと言われる実から取れた油は吸収性が強く、ベタベタしないのが特徴です。

 

イエローと同じくアロエベラオイル*4配合で

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く含まれており浸透力と保湿力が高く

しっとり柔らかく、生き生きとした髪へと導いてくれます。

 

 

黒髪用となっているが

カラーしている人でも使える感じ。

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152010j:plain

カラーしている髪にも黒髪用は効くのか。ドキドキで開封

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152053j:plain

タオルドライ後。何が起きても大丈夫なように休みの前夜にやります。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152223j:plain

果たして中身はブラックなのか.....?

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152333j:plain

他のと同様、中身は透明でした!!!

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152420j:plain

いそいそと塗り込みます

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152501j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429152554j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • 良い香りだが、ピーチ&シトラスは感じられない。
  • 軽い甘さから重い甘さに向かう途中の香りがする。
  • 香りの残り方は強い方に入るレベル。
  • かなりしっとり仕上がる。
  • 毛量が多い人にオススメ。
  • ヘアオイル特有の乾かした後のベタベタオイル感無し。
  • 不自然な光沢感は無く、清潔感がある。
  • 翌朝もしっとり。
  • 毎日では無く、時々使うのが良い気がする。

 

 

 

私は髪をカラーしているので

黒髪用のブラックはアウトオブ眼中でしたが

カラーしている人の選択肢の中に入れて全然良いレベル でした。

 

 

良い香りなんですが今までとは違ったタイプの香り。

甘ったるく重い感じでもなければ

スッキリ軽い感じでもない。

軽い甘さから重い甘さに向かう途中の香りがします。

 

 

大人の階段の〜ぼる〜

 

君はまだ〜シンデレラっさ〜♪

 

 

香りの残り方は強い方に入ると思います。

 

 

スタンダードシリーズの5種類の中で1番しっとり仕上がります。

サラサラよりはしっとり。

悪く言えば重めに仕上がるのですが

髪の薄い私でも全然許せるレベルです!(何様。)

毛量が多い人にオススメです。

 

 

お泊まりにはまあまあ向いてるかもしれません。

嗅ぐだけ限定で。触るなら他のサラサラ系のカラーを推します。

 

 

翌朝もクシでとかしてて今までで1番しっとりしてます。

たまになら良いですが毎日使うと

髪が薄い自分はしっとりし過ぎてしまうと思うので

時々使うのが良いと感じました👩

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

プロシリーズ(3種類)

 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429160248j:plain

プロシリーズ3種類

 

 

 

次にプロシリーズ3種類です。

その名も

 

「エリプス ヘアビタミン プロケラチンコンプレックス」

 

 

 

更に栄養価が高くなった

トリートメント効果の高い3種類として話題になってます。

 

 

プロ用とも言われる毛髪を修復することに特化したトリートメント

 

 

「プロケラチン」「セラミド」「フルーツ酸」を配合し

髪を内部から補修、外部刺激からガードする新しいテクノロジー

しっかりとしたハリ・コシ・弾力のある髪へ導いてくれます。

 

 

スタンダードな半透明のデザインとは少し変わって

光沢のあるデザインが特徴です。

 

 

 

 

プロ ピンク〈縮毛矯正&ダメージケア用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429172555j:plain

 

 

 

縮毛矯正&ダメージケア用

 

 

パーマカール・ストレート・縮毛矯正で傷んだ髪や乾燥してしまった髪に

しっかりとうるおいと栄養を与えてくれます。

 

紫外線から髪を守る効果もあり

ダメージヘアの補修にピッタリです👩✨

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429174259j:plain

プロシリーズは初!ドキドキ

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429174415j:plain

取り出します


 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429174508j:plain

タオルドライ後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429174604j:plain

ハサミで切r.....か、かたい!?!?

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429174655j:plain

カプセルも硬め。指でしぼり出します。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429175130j:plain

髪にもみ込む。なんとなく強い感じがする。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429175217j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210429175254j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • カプセルがベーシックシリーズより硬い。
  • 甘く重厚感のある香り。
  • カプセルから出した時点で強そう。
  • 塗ってる時に髪に入り込んでる感じがする。
  • しっとり感強めの仕上がりだが、嫌なベタベタ感は無い。
  • 香りの残り方は強くも無く弱くも無い。
  • 毛量が多い人にオススメ。
  • ヘアオイルに良くある乾かした後のベタベタオイル感は無い。
  • 不自然な光沢感は無く、清潔感がある。
  • ふんわり感はあまり無い。
  • 全ての技術を髪をしっとりさせるのに持っていった感じがする。

 

 

 

とりあえずまず

 

カプセルがベーシックシリーズより

 

硬めです💊💥

 

 

これは指では、ひきちぎれないのでは......

 

 

ちなみにベーシックシリーズを指でひきちぎったという意見を

ネットでちょこちょこ見かけますが

私はベーシックシリーズですら指でちぎれた事はありません🙅‍♀️

 

 

香りは甘い重厚感があります。

表現しづらいですが、使えば分かってもらえると思います。

 

 

カプセルから手のひらに出した時に

「やっぱプロやなあ。強そう。」と期待度が上昇⤴️

髪に塗っている時も浸透力を感じます。

 

 

良い香りはしますが

香りが残ると言えば残る、残らないと言えば残らない。

 

 

結構しっとり感強めに仕上がります

ベーシックのブラックに似ている!

嫌なベタベタ感はありませんが

個人的にはしっとりし過ぎかもしれない.....

全然許せるレベルですが。

毛量の多い方にオススメです。

 

 

翌朝は、さすがプロと言うだけあってしっとりしています。

髪に不潔感は無いですが、ふんわり感もあまりありません。

 

全ての技術をしっとりさせるのに持っていった感じ

 

  

 

 

 

 

 

プロ イエロー〈なめらかな光沢のある絹のような髪用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430025639j:plain

 

 

 

なめらかな光沢のある絹のような髪用

 

 

クシ通りのなめらかな、光沢のある絹のような髪に導いてくれます。

 

アロエベラ油配合で、ビタミン・ミネラル・アミノ酸がバランス良く含まれていて

浸透力と保湿力が高く、しっとりと柔らかい髪にしてくれます。

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430030600j:plain

プロ イエロー、君に決めた!!

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031204j:plain

出します。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031230j:plain

タオルドライ後。連日エリプスを使っているにも関わらず手ぐしが少しからまる(泣)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031320j:plain

相変わらずプロシリーズは硬い。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031408j:plain

1滴もこぼしたくない。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031451j:plain

塗り込んだ直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031520j:plain

ドライヤーをした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430031551j:plain

翌朝(いつも同じ服着てる.....)

 

 

 

 

  • ねっとりとした甘い中にもさわやかな香りも感じる。
  • 塗り込んでいる時に髪への浸透力を感じる。
  • 香りの持続性は低い方かもしれない。
  • 全体的な仕上がりの香りは弱め。
  • 髪はとてもしっとり仕上がる。
  • 毛量多い人にオススメ。
  • ヘアオイルに良くある乾かした後のベタベタオイル感は無い。
  • 不自然な光沢感が無く、清潔感がある。
  • 技術を髪の補修や保湿に持っていった感じがする。
  • 香りよりも髪を綺麗に仕上げたい人にオススメ。

 

 

 

プロ ピンク同様、カプセルを切る時、オイルを絞り出す時硬いです。

 

 

ねっとりとしているがさわやかな甘い香りがします。

(表現しづらいので使って下さい!)

 

 

オイルを塗っている時に、髪に入り込んでいる感じがします。

嫌なベタベタ感は無く、しっとり感強めです。

 

 

ドライヤーで乾かしている途中から

「あれ?香りきえた?」と感じる位、香りが少なくなってくる。

良くかぐと香るのだが、こう感じるのはエリプス史上初(^ω^;)

 

 

ピンク プロ同様

髪はとてもしっとり仕上がります。

ベーシックのブラックにも似てます。

 

 

サラサラよりはしっとり。

悪く言えば重めに仕上がりますが

髪の薄い私でも全然許せるレベルです🙆‍♀️⭕️

 

 

翌朝もしっとりまとまっている。

髪の仕上がりのしっとり感がプロと言うだけある

 

香りより髪の補修や保湿に力を注いでいるカプセル

香りたくないけど髪を綺麗に仕上げたい人にオススメ👩✨

 

 

 

 

 

 

 

プロ ブラック〈ツヤのある黒髪用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430150755j:plain

 

 

 

ツヤのある黒髪用

 

 

スタンダードの黒髪用とは大幅に成分が変わって

プロケラチン*5配合によりトリートメント効果が高く

様々な外からの刺激から髪を守り

紫外線から髪を保護します🌞

 

 

サラサラな髪へと導く

バランスの良いヘアオイルです👩

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430153916j:plain

カラーしてるけど黒髪用を使ってみます

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430153955j:plain

すっ

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154118j:plain

タオルドライ後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154251j:plain

相変わらず硬めのカプセル。なんか中身黒い.....?

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154319j:plain

透明の液体でしたー!

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154416j:plain

塗り込み

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154446j:plain

ドライヤー直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210430154531j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • 香りは強めではないが良い香り。
  • 美容院、サロンのような香りがする。
  • 心なしかふんわり、サラサラしっとり仕上がる。
  • 翌朝も続くふんわりボリューム感。
  • 保湿力は他のに比べると少ないかも。
  • 髪の薄い人にも向いてる。
  • 職場や学校への毎日使いにしたい。

 

 

 

 

まさかの黒髪用で

 

お気に入りを見つけてしまいました👩

 

 

まずは匂い❗️

 

美容院、、、いやサロンの香りがします。

ふんわり香る時の匂いが、お風呂上がりというよりまさにサロン帰り。

少女でも女性の香りでもない、サロンの香り。 

香りは強めではないですが良い香りがします。

 

 

次に仕上がり❗️

 

サラサラしっとりに加え、ふんわりボリュームのある感じにも仕上がります👩✨

プロ ピンク、プロ イエローよりも心なしかふんわり感があります。

 

 

翌朝も続く、しっとりし過ぎないふんわり感。

毛の表面が少しだけボサボサ?うねる?感じで

髪のまとまり・保湿力は他のに比べて少ない気がしますが

髪の薄い人間にとってボリュームは命❗️

 

個人的に香りを抜きにした髪の補修系なら1番好きかも🙋‍♀️⭕️

 

 

職場や学校への毎日使いにオススメです(^ω^)

きちんと美容院に行った後の髪に使ってみたい......

 

 

 
 
 
 
 

バリニーズシリーズ(2種類)

 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501103454j:plain

バリニーズシリーズ(2種類)

 

 

 

恐らく1番新しいシリーズなのではないでしょうか。

 

 

その名も「バリニーズ エッセンシャルオイル

 

 

 

エリプスのバリニーズシリーズには

南国の花「プルメリア」のオイルが配合されています🌺

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501104542j:plain

プルメリア(別名フランジパニ) / Wikipediaより

 

 
 
お祭りや大切なイベントで使われるそうです。
バリ島を歩いているとあちこちで見ることができるそう〜(バリ島行ったことない)
 
 
パッケージが他のシリーズと比べて南国感があり
インドネシアのお土産としては良いのではないでしょうか👩
 
 
 
 
グリーン〈栄養ある、なめらかな髪用〉
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501105359j:plain

 
 
 

栄養ある、なめらかな髪用

 

 

プルメリアオイルとジャスミンオイル配合。

どちらの花も南国の花として有名で

このミックスはとても豪華(^ω^)

 

 

クレオパトラが愛した香りとしても有名な「ジャスミン」。

ジャスミンオイルは、大量の花から少量しか採取できないので貴重なオイルでもあります。

特に乾燥した髪を保湿し、サラサラで髪質を柔らかくしてくれる効果も。

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501110811j:plain

新作には目がないアラサー

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501110944j:plain

カプセルの形もなんだか長細い

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501111029j:plain

タオルドライ後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501111103j:plain

切る時、思いのほかカプセルが柔らかくて拍子抜け

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501111150j:plain

オイルが比較的サラサラ〜

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501111221j:plain

オイル塗り込んだ直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501112954j:plain

ドライヤーで乾かした直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501112917j:plain

翌朝

  

 

 

  • オイルが少し水っぽい
  • 香りはそんなにしない。
  • しっとりまとまる感じだが、ふんわり感もある。
  • 保湿力は少なめな方だが許容範囲。
  • 毛が薄い人にも向いている。

 

 

 

カプセルは柔らかめです。

ハサミは必要ですがすぐ切れます✂️✨

 

 

そして

 

オイルが今までのよりも水っぽい🌊

 

 

水っぽいは言い過ぎかもしれませんが

今までのシリーズよりサラサラしてます。

 

 

香りは正直そんなにしません。

ほのか〜〜に香るレベル。

香りレベルは低い方です。

 

 

そこまで期待しないでドライヤーで乾かし終わったら仕上がりが良い感じに👩

しっとりまとまる感じなのにふんわりボリューム感。

翌朝も少しうねりがあり、保湿力が少なめで髪の表面が少しパサつきますが

 

 

2ヶ月美容院行っていない髪の仕上がりとしては素晴らしい❤️😚❤️

美容院に行ったばかりの髪に試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ〈ダメージヘアへ栄養補給用〉

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210501115209j:plain

 

 

 

ダメージヘアへ栄養補給用

 

 

プルメリアオイルとローズマリーオイル配合。

 

アロマ効果で有名なローズマリー

ヘアケアにも良いと言われいます👩

 

 

頭皮の血行を促進し、抜け毛やフケを軽減

髪を太く丈夫にしてくれるようです。

白髪が気になる人にもオススメです👵

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504163745j:plain

全種類お試し最後!頼みます!

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504164607j:plain

取り出します

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504164654j:plain

タオルドライ後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504164733j:plain

切ります

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504164957j:plain

オイルがサラサラなので気をつけて出します

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504164929j:plain

オイルを塗り込んだ直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504165404j:plain

ドライヤー直後

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504165442j:plain

翌朝

 

 

 

 

  • オイルが少し水っぽい
  • 香りは弱め。ほのかに香る。
  • 緑よりしっとり仕上がる。
  • 毛が薄い人にオススメ。
  • 翌朝もしっとりまとまりつつもふんわり感もある。

 

 

 

緑同様、カプセルが柔らかめで

オイルが水っぽいです👩🌊 

 

 

オイルを髪に塗り込んだ時に爽やかな甘い香りがします。

ですが香りの持続性は弱め。

ほのかな香りがあるレベルです。

 

 

緑と比べるとしっとり仕上がる気がします。

しっとりしていますが、ふんわり感もあるので

毛が薄い人にオススメです。

 

 

翌朝もしっとりまとまり、ふんわり感が続いてます👩✨ 

 

 

 
 
 
 
 

結論

 
 
今回、10種類を10日連続使ってみて分かった事は

 

 

何色でも良いので連続して使う事が大事

 
 
だという事です👩✨
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210504172945p:plain

10種類連続で試した結果

 

 

 

エリプス ヘアビタミンは1日だけでも充分効果が実感できます。

 

 

ですが連続して使うと

状態の良くなった髪に更に手入れをする事で更に髪質は良くなり
相乗効果でどんどん髪質が良くなっていくのが分かりました。
 
 
継続は力なりです💪✨✨ 
 
 
そして皆さんお忘れになっているかもしれませんが
今回実験した私の髪は
 
 
2ヶ月美容院に行ってない髪です👩🌀
 
 
普段からこまめに美容院に行っている方の髪なら
もっと綺麗な仕上がりになると思います。
 
 

一度使うと手放せなくなり

美容院の高いトリートメントはいらなくなりました(^ω^)

 
 
やっぱり髪が綺麗だと印象が違いますし
何より自分のモチベーションが上がります👩⤴️
 
 
是非お気に入りのカラーを見つけて下さい💕

 

 

  

 

 

*1:「ホホバ」と呼ばれる植物の種から抽出されるオイルのこと。「奇跡のオイル」として美容液や保湿液として使用される。

*2:パルミチン酸(飽和脂肪酸)とレチノール(ビタミンA)の化合物で強力なスキンリペア効果がある。

*3:アロエベラの葉を植物油につけこんで作られる油。ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく含まれており浸透力と保湿力が高い。

*4:アロエベラの葉を植物油につけこんで作られる油。

*5:毛髪の約80%を構成すると言われるケラチンを疑似化した毛髪補修、保湿成分。浸透力が高く、ダメージを受けた部分に集中的に補修します。