インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

韓国ドクターズコスメブランド「CNP(チャアンドパク)」のパック6種類を使ってお気に入りランキングにしてみた

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

スラマットソレー´_ゝ`)

キングでーす´_ゝ`)

 

最近の韓国ブームはすごいですね。

 

コリアタウンと言われる東京・新大久保、大阪・生野コリアタウンだけでなく、ドンキ、100均、薬局と色んな所で韓国食品やコスメを手軽に買えちゃう時代です。

 

韓国ショップも続々とオープンしております。

 

元々韓国が好きなキングも、若者に置いて行かれぬ様日々情報を更新しております。(女子高生のお友達が欲しい...!)

 

今回は韓国の有名なドクターズコスメ*1ブランドCNP(チャアンドパク)」のパックを入手してきました。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220206153017j:plain

 

CNPのパックは種類が結構あるみたいですが、今回は手に入れられた6種類をランキング形式でレポしていきます。

 

 

 

 

 

CNP Laboratory とは?

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20211023000809j:plain

CNP公式HPより

 

CNP Laboratory(シーエヌピー ラボラトリー)」は、韓国の有名な皮膚科CNP(チャアンドパク)」が手がけるメディカルコスメブランドです。

 

無着色・アルコールフリー・パラベンフリー*2・無香料・ミネラルオイルフリー*35無製品

 

肌への刺激などにも配慮して、肌の専門家達の研究で作られたスキンケアだそうです。

 

“有名皮膚科プロデュースのスキンケア” の実力を確かめてみます。

 

 

 

 

ランキング

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220206153017j:plain

 

購入する場所によって差はありますが、1枚150円〜300円位で買えます。

 

 

1位:ホワイト「ミュージェナー(ミューツェナー) アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220208154128j:plain

 

全体評価(★★★★☆) 1番効果が感じられた!値段相応のクオリティを持っている。

 

基本情報 ※()は実際の感想
  • (○)保湿効果
  • (○)水分チャージ
  • (△)肌を鎮静

 

  1. 液の量(★★★★★):身体全身に余裕で塗れる位たっぷり入っている
  2. 肌への密着度(★★★★★):ピタッと張り付く
  3. パックの質(★★★★☆)薄めなのに破れにくくてしっかりしてる
  4. 香り(★★★★☆):スッキリフローラルな感じ
  5. 肌への浸透度(★★★★☆):水分を取り込んでる感じがする
  6. パック当日の肌感と色味(★★★★☆):疲れやくすみが取れた感じがして、顔がパッと明るくなった
  7. パックサイズ(★★★☆☆):あごは長めだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  8. 保湿持続性(★★★☆☆):良い感じ
  9. テクスチャー(★★★☆☆):とろみはあるけど少しポタポタ垂れる
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★★☆☆):保湿されたよりは、顔色が良くなった方が強い

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2位:ピンク「ビタ ビー エナジー アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220209125215j:plain

 

全体評価(★★★☆☆) 悪くは無いけど効果の割にコスパが良くない気がする。

 

基本情報 ※()は実際の感想
  • (○)疲れた肌に
  • (○)肌にエネルギーを与え健康的な肌へ
  • (△)ビタミン補給
  • (△)くすみを無くしハリ・ツヤ肌
  • (△)ワントーン明るい肌へ

 

  1. 液の量(★★★★★):身体全身に余裕で塗れる位たっぷり入っている
  2. 肌への密着度(★★★★★):ピタッと張り付く
  3. パックの質(★★★★☆)薄めなのに破れにくくてしっかりしてる
  4. 香り(★★★★☆):サッパリ柑橘系
  5. 肌への浸透度(★★★★☆):水分入りました!って感じがする
  6. パック当日の肌感と色味(★★★★☆):肌に元気が出て顔色がほんの少し明るくなる
  7. パックサイズ(★★★☆☆):あごは長めだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  8. 保湿持続性(★★★☆☆):やや高め。うるうるよりしっとり
  9. テクスチャー(★★★☆☆):とろみはあるけど少しポタポタ垂れる
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★★☆☆):若干肌に元気が出た感じはあるが、保湿された感はあまり無い

 

 

 

 

 

3位:ピンク(2ステップ)「ビタ ソリューション アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220209131635j:plain

 

全体評価(★★★☆☆) 持続性は無いけど肌に元気が出る。悪くないけどコスパはそんなに良くない。

 

基本情報 ※()は実際の感想
  • (○)ビタミンBの力で潤いチャージ
  • (△)透明感あふれるイキイキしたツヤ肌

 

  1. 液の量(★★★★★):身体全身に余裕で塗れる位たっぷり入っている
  2. 肌への密着度(★★★★★):ピタッと張り付く
  3. パックの質(★★★★☆)薄めなのに破れにくくてしっかりしてる
  4. 香り(★★★★☆):サッパリ柑橘系
  5. 肌への浸透度(★★★★☆):肌に水分が入ってる感じが、貼ってる時から剥がすまでずっと続く
  6. パック当日の肌感と色味(★★★★☆):肌の色味は変わらないけど、肌が元気になって活気が出た感じはある
  7. パックサイズ(★★★☆☆):あごは長めだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  8. 保湿持続性(★★★☆☆):やや高め。うるうるよりしっとり
  9. テクスチャー(★★★☆☆):とろみはあるけど少しポタポタ垂れる
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★★☆☆):特に何も変わらず

 

 

 

 

 

4位:ブラウン「ビタ ホワイトニング アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220209143824j:plain

 

全体評価(★★★☆☆) 特別特化する点が無いが、強いて言うなら他に比べて香りも含め低刺激だったので疲れた肌に優しい。

 

基本情報 ※()は実際の感想
  • (○)植物成分で疲れた肌に優しい
  • (△)肌に活気と正気を
  • (△)透明感のある明るい肌へ

 

  1. 液の量(★★★★★):身体全身に余裕で塗れる位たっぷり入っている
  2. 香り(★★★★★):サッパリビタミン系の香り
  3. 肌への密着度(★★★★★):ピタッと張り付く
  4. パックの質(★★★★☆)薄めなのに破れにくくてしっかりしてる
  5. 肌への浸透度(★★★★☆):剥がした時に水分の入りを感じる
  6. パック当日の肌感と色味(★★★☆☆):肌の色味は変わらず、疲れた肌に少し元気が出たかな?レベル
  7. パックサイズ(★★★☆☆):あごは長めだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  8. 保湿持続性(★★★☆☆):やや高め。うるうるよりしっとり
  9. テクスチャー(★★★☆☆):とろみはあるけど少しポタポタ垂れる
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★☆☆☆):特に何も変わらず

 

 

 

 

 

5位:レッド「レッド プロポリス アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220209145518j:plain

 

全体評価(★★☆☆☆) 悪く無いけど特別特化する点も無い。

 

基本情報 ※()は実際の感想

 

  1. 液の量(★★★★★):身体全身に余裕で塗れる位たっぷり入っている
  2. 肌への密着度(★★★★★):ピタッと張り付く
  3. 香り(★★★★☆):サッパリバラの香り
  4. パックの質(★★★★☆)薄めなのに破れにくくてしっかりしてる
  5. 肌への浸透度(★★★★☆):剥がした時に水分の入りを感じる
  6. パック当日の肌感と色味(★★★☆☆):水分の入り込んだ肌にはなるが、色味は変わらず
  7. パックサイズ(★★★☆☆):あごは長めだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  8. テクスチャー(★★★☆☆):とろみはあるけど少しポタポタ垂れる
  9. 保湿持続性(★★☆☆☆):肌はしっとりするが、他に比べて若干乾燥するのが早かった気がする
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★☆☆☆):肌がややしっとりするが、全体的には何も変わらず

 

 

 

 

 

6位:イエロー(2ステップ)「プロポリス エナジー アンプル マスク」

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20220209151235j:plain

 

全体評価(★★☆☆☆) コレだけ唯一パックの質が違った!もっと安くて保湿されるパックが色々あると思う。

 

基本情報 ※()は実際の感想
  • (×)ハリ・弾力のある明るい健康肌に
  • (×)肌の保湿やツヤ効果

 

  1. 液の量(★★★★☆):袋に液が残るレベルでは無いけど、パックには充分含まれている
  2. 香り(★★★★☆):良い意味で薬品!って香りで肌に効きそう
  3. テクスチャー(★★★★☆):とろみはあるけど変にベタベタしないしポタポタ垂れない
  4. 肌への密着度(★★★★☆):パックは厚めだが、液が多く含まれているのでちゃんと貼り付く
  5. パックの質(★★★☆☆)今回の他のCNPに比べて厚めでしっかり。嫌いじゃ無いけどもう少し薄めが好み
  6. 肌への浸透度(★★★☆☆):貼ってる時に肌が潤っている感じはする
  7. パック当日の肌感と色味(★★★☆☆):肌感も色味もあんまり変わらず
  8. パックサイズ(★★★☆☆):やや大きめだが、目の下と鼻部分もう少し欲しい
  9. 保湿持続性(★★☆☆☆):持続性が無く、他のスキンケアを終える頃には保湿効果が無くなっている
  10. パック翌朝の肌感と色味(★★☆☆☆):何も変わらず、少し乾燥する

 

 

 

 

 

まとめ

 

結論:個人の肌質と好みによる。そして継続して使うと肌の調子は良くなった気がする。

 

ランキングにはしましたが、どれも決して悪くは無いです。

ちなみにCNPを毎日使っていたところ、段々と肌質は良くなってきました

 

ニキビ跡やシミが消えたとか薄くなったとかは全く無く、肌の調子が良くなった。

 

朝晩1ヶ月CNPパックとかにしたら、また変わってくるのでしょうか。

渡韓した時に迷わずお気に入りを購入出来る様に、引き続き他の種類も試していきたいと思います。

 

*1:医師が開発に関わった、あるいは監修しているコスメ

*2:防腐剤のパラベンが入っていないもの

*3:石油由来のオイルが入っていないもの