インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

石垣島でどこにも行かずANAインターコンチネンタルに引きこもって優雅に過ごしてみた④3日目

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

どーもー🌞

キングですー🌞

 

 

大雨が降っている時にいつも

 

ショーシャンクの空にごっこ出来るじゃん❗️

 

と思ってしまうアラサーです。こんにちは。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311160140j:plain

アメリカ映画「ショーシャンクの空に」より

 

 

 

 

 

今回はANAインターコンチ引きこもり最終日の3日目です🦔

前回までの記事はこちら💁‍♀️

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

和食の朝食で目も身体も健康に

 

 

2日目が洋食だったので3日目は和食に⛰

和食の朝食会場は、旧館のYAEYAMAです。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210303151218j:plain

1日目に下見しておいた会場

 

 

 

1日目に和食の朝食会場を下見しておいた甲斐があり迷いませんでした。

 

 

チェックアウトまで余裕もあったので

のんびり今回も朝8時に行きました🚶‍♀️

 

 

洋食よりは人はいませんでしたが、20分位は待ちました。

(ちなみに洋食同様、立って待機)

 

 

案内されていざ中へ❗️

和食はバイキングでは無く、定食セットが運ばれてくるので

 

一度座ったら席から1㍉も動かなくて大丈夫です🙆‍♀️⭕️

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311182559j:plain

窓際の席でした。ラッキィ。

 

 

 

ご飯の種類をマグロ丼/白米/お粥の3種類から選べたので

マグロ丼をチョイス🐟

なんか1番単価高そう(←狡い((こすい/ずるい。悪賢い。けちけちしてる。)))

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311182815j:plain

アラサーなので目に優しいご飯大好き

 

 

 

 

やっっっっぱりホテルの朝食は

良いですねぇ〜(^ω^)💓

 

 

 

 

 

ホテルの朝食大好き芸人なので

宿泊せず朝食だけ食べに

朝からホテルに行ったりもします💁‍♀️(本当は食べた後すぐゴロゴロしたいので泊まりたい。)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311184812j:plain

テルモントレ ラ・スール大阪の朝食ブッフェ

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210311185106j:plain

クロワッサンはどのホテルでも必ず食べる

 

 

 

朝活と言われるものなのでしょうか.....

元気があればそのまま出かける時もありますが

自宅に戻り寝る時もありますので......(^ω^;)

 

 

まあ天気が良い日に朝からオシャレして

ホテルで朝食なんてそれだけで一大イベントですよね。

 

 

 

 

 

の〜んびり朝食を食べて時間があったので部屋ゴロゴロ。

 

 

朝食付き宿泊者の特権は

食べたらすぐ部屋で

ゴロゴロ出来る所ですね🛏💤

  

 

 

そんなこんなでチェックアウトの時間(´;ω;`)

名残惜しい.....

 

 

ホテルから新石垣空港まではバスで。

バスの時刻表はチェックインの時にホテルから貰えるので

自分のフライトに間に合うような時間のバスに乗りましょう🚌

 

 

 

 

新石垣空港でガチうまなジェラートを食す

 

 

新石垣空港に到着✈️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210312222442j:plain

お土産をゆったりと見れる位の人だかり

 

 

 

空港でお土産を買いあさると

空港でスーツケースを開く羽目になります。

 

 

無事スーツケースを預けた後

こちらの写真に写っている「石垣島 ミルミル本舗」でジェラートを食べたのですが.....

 

最高に美味❗️

 

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210312222842j:plain

それぞれ二種類ずつ

 

 

 

左:(上)マンゴー + (下)シークワーサー

右:(上)紅芋 + (下)島豆腐

 

特に島豆腐がマジでオススメ‼️

 

ジェラートというよりただの島豆腐❗️(褒めてます。)

 

 

味が色々ありとても迷いましたが

我ながらベストチョイスだったと過信しております(^ω^)

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210312223923j:plain

惹かれるメニューばかり

 

 

正直久しぶりのジェラート

「あ、ジェラートあるね。食おうか。」位のレベルだったの

そこまで期待してなかったのでよ、より美味しく感じました。

 

 

 

 

 

なんだったら最後にジェラート食べたの

3年位前にディズニーシーで食べた位です🐭

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210313190632j:plain

ディズニーシー/ゴンドリエ・スナックのジェラート

 

 

 

ディズニーシーなのにダブルで450円とリーズナブル🌟

 

「ゴンドリエ・スナックと言えばジェラート

と言っても過言では無いレベルで有名。

 

 

ですが2019年夏より、このジェラート

メニューラインナップから無くなったようです(´・ω・`)

 

推しは推せるうちに推せですね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そんなこんなで石垣島を去りました✈️

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210313193049j:plain

沖縄発日本の翼✈️日本トランスオーシャン航空(JTA)を見て最後の沖縄感に浸る

 

 

 

さよなら石垣島〜また来るよ〜

 

 

 

 

買った土産と感想①石垣の塩ちんすこう

 

 

最後は購入したお土産とその感想を簡単に述べていこうと思います。

 

まずは「石垣の塩ちんすこう」

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210313194030j:plain

勉強のお供に最適

 

 

 

  • 安い
  • 美味しい
  • 保存しやすいので衛生面良し
  • ばら撒き用にも最適
  • 都度思い出に浸れる

 

 

 

ちんすこうの中でも塩ちんすこうが好きなわたくし。

 

 

こちらの石垣の塩ちんすこうは

サクサク食感で、甘じょっぱさが後を引くちんすこうです。

濃いコーヒーと一緒に食べると止まらなくなる一品。

 

 

箱のタイプもありますが

私は自宅andばら撒き土産用だったのでお得な袋タイプ🎵

 

 

2個1袋の個包装になっているので

一人暮らしには衛生的にも良いですね(^ω^)

 

 

食べる都度、思い出に浸れるので

勉強の合間に食べるとやる気が出ます。

 

 

バニラアイスと合わせても美味しい❗️🍨

我が家(一人暮らし)では少し豪華なクッキーの位置づけです。

 

 

 
 
 
 

買った土産と感想②水出し/お湯出し1リットル用さんぴん茶

 

 

続いては水出しも出来るさんぴん茶🍵

 

 

 
 
 
 
  • ジャスミン茶に味がそっくりで美味しい
  • 利尿作用があるので寝る前に飲むのはやめた方が良い
  • 個人的には冷やした方が美味しい
  • 値段もリーズナブルでお土産に最適

 

 

 

沖縄の自販機やお土産屋さんで必ず目にするさんぴん茶

 

 

値段もリーズナブルで沖縄土産感も出せるし

貰って困るものでも無いのでお土産に最適(^ω^)

 

 

ジャスミン茶と味がそっくりなのと同時に

同じく利尿作用があるので寝る1時間前位からは飲まない方が良いです。

夜中トイレに3回起きる羽目になりました。

 

 

ジャスミンティーは眠り誘う

じゃないんかい(^ω^♯)

 

オリビアを聴きながら/杏里 より

 

 

 

 

 

※注意〈ハイパー余談〉 

この杏里の「オリビアを聴きながら」。

 

 

小さい頃聞いた時は、特に何も思わなかったのですが

大人になり同棲を解消して一人暮らしになった頃、ふとこの曲を耳にした時

自然と涙がボロボロと出てきました。

 

 

大人って自由だけど切ない(´;ω;`)(誰。)

 

 

 

話を戻しますと🍃

ジャスミン茶は、緑茶を代表とする不発酵茶*1に、ジャスミンの香りをつけたお茶で

さんぴん茶は、ウーロン茶を代表とする半発酵茶に、ジャスミンの香りをつけたお茶です。

 

 

 

 

 

 

 

買った土産と感想③ジーマーミ豆腐

 

 

次はお値段が少し高めのジーマーミ豆腐。

 

 

 

 

 

  • 美味しいが比較的値が張る
  • もっちり感が有り、タレも甘すぎないので食事の際の口直しに合う
  • 冷やした方が美味しい

 

 

 

落花生(ピーナッツ)を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理。

ジーマーミ(漢字では「地豆」)は琉球語で落花生を意味します。

 

 

沖縄の郷土料理屋さんで初めて食べたジーマーミ豆腐が

ピーナッツの香りが強くて気に入り購入してみたのですが

私が購入したこちらのジーマーミ豆腐は

ピーナッツ感がほんのりで、豆腐そのものの味が強かったです。(あれ?)

なのでこちらは食事の一品として食べました。ぜ、贅沢......ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

 

 

ちなみに私はプレーンオンリーを買いましたが

味付きも食べてみたい。

 

 

値が張るので買うのは勇気が入りますが

 

貰うとはちゃめちゃテンション上がる一品( ^∀^)

 

 

お土産に特別感を出したい時にどうぞ❗️

 

  

 

 

 

 

 

石垣島引きこもりブログは以上となります。

 

 

特別何か大きい事をしたわけでは無いですが

やりたいと思った事を実行に移せたのはとても満足でした。

 

 

自分を大事にしてあげられるのは

自分しか居ないと思っているので

これからもやりたい事はどんどんやっていこうと思います。

 

 

その為に、日々仕事と勉強を頑張らねば。

知識があると目に見えたり触れたりする物の解明度が違うと思います( ^∀^)

 

 

ではまた🦔

*1:茶葉を収穫した後、「蒸す」「釜で炒る」「火で炙る」「天日で干す」など熱を加えることで酸素を不活性化(酸素の働きを止め、発酵させない)させて作られる