インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

フラクショナルCO2レーザーを最低価格でやってみたin湘南美容外科③ダウンタイム

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。キングです。

 

最近はまだまだ暑いですが

秋らしい感じになってきましたね。

いざ夏が終わっていくと寂しい気がします。

でも秋大好きなんで嬉しいです!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

 

 

さて今回はフラクショナルCO2レーザーのダウンタイムの様子をお届けします。

 

前回までの記事はこちら。 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

  

最初にフラクショナルCO2レーザーにダウンタイムがあると聞いた時

初めてのダウンタイムだったので不安でしたが

結論から言うと、私の様に7日位のダウンタイムは現実的に厳しいし

実際取らなくても大丈夫かと思いますが(個人差あります。)

 

 

私は7日間ダウンタイム取って良かった!と思ってます。 

 

  

 

 

 

 

①施術1日目(引きこもり) 

 

施術翌日。一日家に引きこもってました。

 

洗顔フォームは施術24時間後から可だったので

顔を朝は水洗い・化粧水/乳液/クリームのスキンケア(日焼け止め、化粧一切無し)

パックで保湿を忘れずに。

 

夜に洗顔フォームを施術後初めて使いました。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908125015j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908125031j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908125045j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908125101j:plain

 

 

  • 赤みは引いている
  • ヒリヒリする痛み無し
  • 触るとゴワゴワする
  • 乾燥してる感無し
  • ニキビが出来る

  

 

施術後は凄く乾燥しますので保湿たくさんしてあげて下さい!

と看護師さんに言われてたのですが、乾燥してる感はありませんでした。

むしろ顔がオイリーオイリー😭😭😭

 

でもニキビがポツポツ出来始めたので

乾燥して肌が自ら保湿しようと油を出していた説もあります。

 

 

ちなみに今回だけでなく

普段から朝晩の洗顔時には顔パック15分してますʕ•̫͡•🌟

寝坊した時とか糞面倒くさいですけど。

 

 

 

 

②施術2/3日目(引きこもり)

 

相変わらず家から一歩も出ておりません。

そしてすんません、写真撮ってません。

 

 

  • 全く赤みは無くなる
  • ヒリヒリした痛みも無し
  • 触るとゴワゴワする

 

 

アマプラでアニメやドラマを見たり

ゆっくりコーヒーや紅茶を飲んだり

料理を作ったり掃除をしたり

勉強したり本読んだり

天気が良かったので洗濯したり

前から計画してた通り充実して過ごしました。

 

 

とりあえず一言‼️

 

アマプラ入っといてめちゃくちゃ良かった‼️

 

ダウンタイム前に「アマプラ おすすめ」とかで検索してました。

 

 

そして今回の引きこもりの為に

色々と食料も買い込んでおきました💪

 

好きな物に囲まれて引きこもり.....

幸せ.....

 

この幸福な気持ちが

肌へもきっと良い影響を与えてくれたのでしょう。 

 

 

 

 

③施術4日目(引きこもり)

 

家から一歩も出ないの最終日。

写真無し。

 

 

  • 全体的に何か良い感じ
  • 肌のゴワゴワが全体ではなく、鼻の下・唇下・フェイスラインだけになる

 

 

ずっと肌全体がワニの様にゴワゴワしていましたが

施術4日目にして全体から部分的なゴワゴワになりました。

 

なんだかゴワゴワしてると

化粧水やパック等スキンケアの入りが気持ち的にですが良い気がします。

浸透してるー!って感じします。

 

 

 

 

④施術5日目(日焼け止め含む化粧一切無しで外出)

 

施術後初めて外に出ました。

日焼け止め含む化粧一切無しで。

 

日焼けはご法度なので

日傘・マスク必須です。帽子があると尚良いですね。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908131112j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908131129j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908131144j:plain

 

 

  • もうほとんどゴワゴワしない
  • 肌綺麗になった気がする
  • なんとなく毛穴が綺麗になった気がする
  • 肌全体的に白くなった気がする

 

 

どのシミが消えたとか、ここの毛穴の黒ずみが無くなったとか

そういうのではなく

なんだか全体的にあれ?綺麗になった?顔明るくなった?といった感じです。

でもテンション上がりましたねえ。

 

肌の調子も良くなってきて

ニキビが無くなり、出来にくい感じの肌感になってきました。

 

 

レーザーを照射した時に

目の周りとニキビを隠して照射したので

直後はその部分だけ白くなっていて

照射で赤みのある部分との差を気にしていましたが

5日目にはその境目もわからないほど肌の腫れは落ち着きました。良かったー!

 

 

ちなみに夏の外出時に愛用してる帽子がコチラ。

 

 

これ+日傘は本っっっ当に焼けないです‼️

通りすがりの人の目なんて気にしません。

 

どうせ一生会わねえし。

 

 

自分の将来の肌の方が大事です。 

何年後かにシミになって浮き出てこない為にも(`・ω・´)

 

 

今回の顔のレーザーと全く関係無く余談ですが

本当は施術5日目まで引きこもる予定が

陰部付近(デリケートゾーン)にニキビの様な出来物が出来て婦人科に行きました。

 

薬をもらって一安心。

気になったらすぐ病院行くタチです。

 

 

 

 

⑤施術7日目(施術後初化粧)

 

施術後7日目にして初化粧です。

特に問題なく化粧も出来ました。

 

肌の調子が良いので化粧ノリも良かったです。

 

洗顔するにも化粧するにも落とすにも

とにかく肌は擦らない事!!!と湘南の先生に教えてもらったので

常にやさ〜しくやさしく肌を触ってました。

 

 

 

 

⑥施術12日目

 

時は流れ施術12日が経ちました。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908132344j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908132408j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908132422j:plain

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200908132433j:plain

 

 

  • 顔全体が明るくなった気がする
  • 鼻の毛穴、頬の毛穴(特に目の下)が綺麗になった気がする
  • ほとんどゴワゴワしない(アイクリーム塗る時に少し指でゴワゴワを感じる)
  • 化粧水、パックの浸透力が良い気がする
  • ニキビが出来にくい肌感
  • 化粧ノリが良い

 

 

先にも申した通り、どこのシミがとかではなく

全体的に肌が綺麗になり、化粧水等の浸透・化粧ノリが良くなりました。

 

鼻の横の毛穴の黒ずみが気になっていたのですが

そこを照射時に看護師さんに伝えて重点的に照射して頂いた甲斐もあり

前より綺麗になったと思います。

 

 

あとは引きこもりの際に

比較的規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事を気をつけました。

 

料理上手になりたいぃぃぃぃ

魚料理圧倒的にレパートリー少ないです(´;ω;`)

 

 

 

 

全体を通して

 

肌がゴワゴワすると書きましたが

湘南の案内によると、施術部分が目には見えない小さなかさぶたになるので

肌がざらつくとのことです。

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20200911200937j:plain

湘南美容外科より入手

 

4日〜7日後に記載の

「数日かけて顔全体の皮がむけ、ツルツルの肌が現れます」は

私は特に感じませんでした。

 

肌がゴワゴワ、ザラザラして、数日経つとその感じが無くなり

肌が綺麗になる感じでした。

 

 

朝晩スキンケア後にパックをかかさずやっていたおかげなのか

特に乾燥してる感も感じませんでした。

 

ちなみに私はイニスフリーのパックを大量買いしておきました‼️

クリームタイプよりウォータータイプがお気に入りです❤️

 

 

 

 

 

湘南美容外科の施術

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com