インドネシアは常に夏

インドネシアは常に夏🇮🇩

頑張ってる女子の奮闘日記

インドネシアの有名菓子「beng-beng」を箱買いしてみた

▶︎当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは´_ゝ`)

キングです´_ゝ`)

 

 

大人になったらやってみたい事の1つ「お菓子の箱買い」。

いわゆる大人買いというやつです。

 

という訳で今回、インドネシアの有名菓子「beng-beng(ベンベン)」を箱買いしてみました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210703191325j:plain

 

 

beng-bengの味の感想、そして大人の素晴らしさをレポします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beng-bengとは?

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210703191325j:plain

 

 

「beng-beng(ベンベン)」は、インドネシアの菓子大手 “マヨラ・インダ社(PT. Mayora Indah Tbk)” が販売してるブランドです。


インドネシア以外にも、タイやフィリピンで販売されています。

 

 

マヨラ社は数々の主要ブランドを販売していますが、個人的に「beng-beng」はかなり推せるお菓子です。

 

例えるなら、超軽めのキャラメル少なめなスニッカーズキットカット

ウエハースが、クリスピーとチョコレートにコーティングされていて軽すぎず重すぎずの食べ応えになってます。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210703223848j:plain

 

 

ちなみにマヨラ社のクラッカーのブランド「ROMA」は日本の業務スーパーで時々見かけます。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705011648j:plain

ROMAのクラッカー

 

selalumusimpanasindonesia.hatenablog.com

 

 

 

 

 
 
 

beng-bengを箱買い

 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705012838j:plain

 
 

早速買ってきました。

 

インドネシアのスーパーなら大体どこでも売ってます。

beng-bengには色んな種類がありますが、今回は1番スタンダードな物にしました。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705013753j:plain

マヨラ社のHPでbeng-bengの種類が見れる

 

 

お値段は1本2,000ルピア(約16円)

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705014140j:plain

 

 

1箱20本入り。箱買いしても40,000ルピア(約310円)です。箱買いなのに予想以上に安く済みました。

 

 

開封!なんかパッケージがバラエティに富んでいるぞ。

 

 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705015156j:plain

 

 

ちょうどラインフレンズと絶賛コラボ中でした。(味は同じ)

 

並べてみるとワクワクしてきます。大人なので今からこれを全部食べたとしても怒られませんので。

 

 

 

 
 
 
 

実食

 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705020115j:plain

 
 
手で持った感じは比較的軽め。
 
「中身ウエハースだし、スカスカなのかなあ。」と心配しながら一口食べてみると.....
 
 

f:id:selalumusimpanasindonesia:20210705020524j:plain

 
 
結構中身はしっかりしていて食べ応えがあります。
 

ウエハースが弱々しくない!感動!

 

スニッカーズ程のキャラメル感は無く、キットカット程中身はしっかり詰まってないですがこの値段でこのクオリティは大満足です。

 

チョコレートにコーティングされているので食べてる時にあまりボロボロしてこないのもオススメポイントです。

 

 

ちなみにキャラメルは個人的にほぼ感じられませんでした。パッケージに書いてなかったらキャラメルが入っている事は気づかなかったと思います。

 

チョコレートも甘すぎず、ブラックコーヒーに良く合います。

 

 

 

 
 
 
 

まとめ

 
 
インドネシアのお土産に、冷蔵庫の常備菓子にオススメ。
 
 
個包装になっているので人にも渡しやすいですし、少し甘いものが食べたいな〜と思った時に2、3本食べるのが丁度良いです。
 

インドネシアは暑いので、冷蔵庫で保管して下さいね!

 
 
そして箱買い購入当初は「一度に全部食べてやる」勢いでしたが、人間は沢山あると案外食べません。
 
もう少し食べたい、もう少し買いたいの腹8分目が丁度良いのかもしれません。

 

いうても毎度買いに行くの面倒臭いし、1箱冷蔵庫にあると精神的に安定する。

 

 

結論:お菓子の箱買いは満足度がとても高く、家にお菓子が沢山あると精神的に安定する。

 

 

インドネシアに行かれた際は是非買ってみて下さい!箱で!